見出し画像

【7つ厳選】2021年 買ってよかったもの

今年も残すところあと3日となりました。

今年の購入したものを記録として残すことにします。
今年は衝動買いはなるべくせず、
本当にライフスタイルを豊かにするのか
本当に必要かを考えて購入した年となりました。

他にも買った物はありますが7つに厳選しました。

1. DJI Pocket2

先日購入した小型カメラ。
ちょっとした日々の記録を残すのに最適なデバイス。
iPhoneも高機能で良い動画が撮れますが、この子はジンバルがついていて
安定して手振れすることなく撮影が可能。

これさえあればなんでもできる気がする


2.Clipa(クリッパ)

こちらは外出先でカバンがかけられる便利なフック。
普段はカバンにつけておくことができる優れもの。
カフェはまだしもラーメン屋などカバンが床に置けない!
なんてことがある時に大活躍しました。

マットなブラックもツボ


3.レザーコードクリップ

こちらはdripのレザーのコードクリップ。
あると便利なコードクリップをレザーで作っているのがdripの憎いところ。
常に持ち歩く物の細部にまでこだわりが持てます。

コードもスッキリ 見た目もスッキリ


4.PLESSo

こちらもdripのレザー製品。
キャッシュレス時代の財布と銘打った小さい財布はまさに現代に適した財布。
熟成レザーを使用していて使う度にレザーの質感を感じられる。
どんどん柔らかくなっていくそうで、今後の経年変化が楽しみです。

小銭は3枚くらいしか入らん…


5.MOFT パソコンスタンド

姿勢が悪くなりやすいパソコン作業を助けてくれるのが
このMOFTのパソコンスタンド。
パソコンの裏に貼るだけで簡単パソコンスタンドを取り付けられます。
高さは2段階に調整でき、自分好みの高さやオフィスやカフェなどの作業スペースに合わせて調整できるのが良い。

Macの厚みを邪魔しない薄さ


6.retouch ヘアグリース

こちらはヘアスタイリング剤。
身だしなみは最低限気をつけています。
最近は様々なデザインがあるスタイリング剤ですが、
オールブラックというシンプルなデザインに引き込まれてしまいます。
香りも清々しい爽やかな香りで使いやすい。

生活に馴染むデザインが素晴らしい


7.Maison Margielのフレグランス

纏う香りも身だしなみのひとつ。
私はMaison Margielのレプリカというフレグランスを使用しています。
香りはコーヒーブレイク。
まるでカフェにいるようなコーヒーを飲んでいるような落ち着いた香りがします(語彙力)

ぜひ香りを試して欲しい


まとめ

ガジェットから身だしなみまで自分のライフスタイルを
豊かにできるアイテムを購入した年となりました。
来年もライフスタイルが豊かになるのか、
そして本当に必要かを考えていきます。

そしてどんなアイテムに出会えるのか今からとても楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?