見出し画像

DJI Pocket2を購入した話

さて、今回は先日購入したDJI Pocket2のついて。

DJI Pocket2とは、
手のひらほどのサイズ感の小型カメラ。
まさにVLOG用とも言えるカメラ。

常に持ち歩き自分が撮りたい残したいと思うものをワンアクションで撮影できる。

ワンタッチで電源ON 撮影モードに

iPhoneとの連携も簡単で付属のアタッチメントでLightningと繋げるだけ。
動画の転送やiPhoneの画面を見ながら撮影も可能です。

専用のアプリを使用すれば簡単な編集もほぼ自動で出来上がります。

旅行の記録や友人との遊び、デートの記録など簡単に残す事ができます。

VLOGを運営しているわけではないのですが、動画で記録を残すのは良い。
(今後、やってみたいとは思う)

動画で記録を残す事は今の時代ともなれば当たり前の事ですが、
だからこそ価値のある事に思います。

だからこそVLOGというコンテンツは成り立つ。

私は撮りたいと感じた時にカバンからDJI Pocket2を取り出して撮影しています。
先日撮った動画をインスタのストーリーにアップしたりもしました。

自分のライフスタイルが変化するデバイスを持つことはワクワクします。
今後はこのDJI Pocket2がどう変化をもたらしてくれるのか。
自分のライフスタイルをどう変化させるのか。

とても期待値が高い買い物となりました。

動画で記録を残すことに改めて重要性を感じたというお話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?