見出し画像

2021年買ってよかったもの・してよかったこと

買ってよかったもの

手帳 「キャンパスダイアリー」B6 (ドットフラワー柄)

メーカー名 コクヨ  ¥470くらい

https://www.kokuyo.co.jp/newsroom/news/category/20200729_1.html

よい所
・ページがシンプル!

・日付の枠が大きい

・ボールペンで次ページがガタガタにならない

=すべてにおいてさすがキャンパス!書きやすい!

中学生頃からキャラクター手帳、ほぼ日、ミドリの手帳などなど

色々と手帳をジプシーして、ついに究極のシンプルにたどり着きました。

とにかくシンプルイズベストです。

2022年は限定のミモザ柄を購入しましたーー!

収納グッツ ポリプロピレンメイクボックス・1/4

メーカー名 無印良品 ¥150

よい所
・高さ45mmと控えめなでどこにでも使いやすい

・150円に安くなった

無印良品とはいえばこれ!と言うくらい人気商品です。今更…?(笑)

ポリプロピレンメイクボックス・1/2をよく買っていましたが、
ふとある時、机の上がごちゃごちゃしているな…。
1/2の箱だとちょっと高さがあって邪魔かもと思い、
1/4を購入した所とてもちょうどよかったです。

机の上でもひき出しの中に入れてもかさばらないちょうどいいサイズです。190円から150円に値下がりしたことで、
「百均でいいか~でも追加でほしくなった時同じの買えないしなぁ…」
ともやもやするよりも「あと50円出して無印で揃えよ!」と
踏み切れる所も嬉しいです(笑)

左からキャンパスダイアリー、B5520尖り、B5510丸平短、オペラリップティント

メイクブラシ B5510 アイシャドウ 丸平短 

メーカー名 白鳳堂  ¥1760

よい所

・上まぶたの締め色でアイシャドウをアイライン風に細く描きやすい

・軸のシャンパンゴールドがかわいいのでテンションがあがる(笑)
 ※軸の色は自分で選べます

メイクブラシ B5520 アイシャドウ 尖り

メーカー名 白鳳堂 ¥2220

よい所 
・上まぶたのアイシャドウの締め色で太めに色をのせやすい

・下まぶたの目尻3分の1に色をのせやすい

・目頭と鼻の付け根にハイライトをのせやすい

地元デパートに白鳳堂さんがPOPUPで来た時に購入しました。

本気すぎて品番のメモを持って、年休1時間取って買いに行ったww
店員さんに「目尻にアイシャドウをのせたり、目頭にハイライトをのせたいです」と伝えたらこれをおすすめされました。

濡れ髪用ヘアブラシ Wet Brush スピードドライ

メーカー名 ネイチャーラボ
よい所
・濡れた髪に安心して使える
・とかしながら乾かすだけでブローが楽
・髪が早く乾く気がする

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000204.000017718.html

「ドライヤー時間を短縮、速乾ブラシ!風通しのよいデザインなので乾燥効率がアップし、ブロー時間が大幅に短縮できます。耐熱素材でハイパワードライヤーでの使用もOK」プレスリリースより引用

ティントリップ オペラ リップティント N 12番プラムピンク
メーカー名 オペラ ¥1650
よい所
・マスクにつきにくいティント 
・柔らかい青みでどんなメイクにもあいやすい
・安定と信頼のオペラのリップ(3本所有)

公式HPでは
「青みピンクにくすみニュアンスを足した、シックなプラム色」

とあります。

ブライトサマー、クリアウィンターで唇も頬も血色がいい
私にとっては、くすみはどこへやらww
普通に穏やかなピンクに発色します。
柔らかい青みでとても気に入っています。
02ピンク、08バーガンディ、12プラムピンクを持っています。

リップスクラブ プランプリップケアスクラブ

メーカー名 キャンメイク ¥594
よい所
・唇の角質ケアができる
・唇が柔らかく、ふわふわになる
・プチプラ(今あらためて値段調べてびっくりしたw)

小田切ヒロさんがYouTubeで「唇の角質ケアをしてから保湿」のような事を
おっしゃっていて、初めてリップケアスクラブを購入しました。
※小田切ヒロさんはこの商品を紹介していません。
リップスクラブは初めて買ったので「まずはプチプラで」と思い、
キャンメイクを選びました。

アイライナー ブラウンズ クリーミィペンシル グレージュブラウン
メーカー名 ヴィセ ¥1045

https://www.kose.co.jp/visee/eye_liner/browns_creamy_pencil.html

公式HPによると「抜け感のある大人なブラウン」とのことです。
@cosmeベストコスメアワード
下半期アイライナー新人賞を受賞しているようです。

よい所
・なめらかで描きやすい
・落ちにくい(でも、クレンジングでは落ちる)
・きつすぎない柔らかい色味
色はほんの少しだけグレーがかったブラウンです。

歯のホワイトニンググッズクリアクリーンプレミアムホワイトクリアパック
メーカー名 花王 ¥1800くらい

https://www.kao.co.jp/clearclean/product/pack/

歯に貼り付けるタイプのホワイトニンググッズです。
7枚入っており、7回使えます。
最初の3日間は連続して使い、
その次の週は、2日連続で2回、
3週目も2日連続で2枚使用が推奨されており、1箱で3週間分です。
1800円と聞くと高いなと感じるかもしれませんが、
思いの外、着色がとれてよかったです。
歯が本来の色に戻る商品です。本来の色よりは白くなりません。

歯科でホワイトニングをするには、
レントゲン&虫歯の治療(1回3000~5000円×数回)
歯型取り(ねちょねちょで気持ちが悪い)※作製に数週間
ホワイトニング薬剤の購入(1本1000~2000円)で
時間も手間もかかるのでなかなか大変なんです。

こんなに手軽にでてとてもよかったです。
着色が気になった時にはまた購入しようと思っています。

してよかったこと

まつげパーマ(パリジェンヌラッシュリフト)
初回キャンペーンで¥4000
サロンによって値段は異なりますが、5000くらいでできると思います。
パリジェンヌラッシュリフトは根本からグッと上がるタイプのまつげパーマです。カールの角度を選びたい場合は違うまつげパーマがあるようです。

持ちは1ヶ月程度と聞いていましたが、
私の場合は、1ヶ月半ばっちりまつげが上がっていました。
朝、ビューラーしなくてもいいのは本当に楽でした。
1ヶ月半をすぎると少しだけビューラーが必要かな?という感じでした。

・はがせるジェルネイル

4200+オプションストーン代200=4600

一番下のベース部分がはがせるものを塗ってあることで、
自分で取ることができるジェルネイルです。

仕事柄ネイルができないので、はがせるジェルネイルをしました。
和装+カラードレスの前撮りに合わせて、どちらの衣装にも合うものにしてもらいました。普段ネイルをしていないこともあり、
メインの色は少しピンクがかった色味+ストーンをつけてもらいました。

仕事柄~とはいいつつ、せっかくだしなので3週間くらい楽しみました(笑)3週間くらいたつと、自然に剥がれてきた部分があったので、それを気に自宅で取りました。
ジェルネイル特有のぷっくり感があってかわいいかったです。
またしたいです。

・シェービングエステ
¥15000+2000
ブライダルコースがあるサロンに行きました。
顔、首、腕全体、脇、背中すべてが含まれるコースにしました。
(シェービング+マッサージ+保湿パックで約3時間)
医療脱毛をしているのでそこまでないはず…とは思いつつも
背中は脱毛途中なので、きれいにしてもらえて
自信を持ってドレスが着れました。
角質まで剃って、さらにはパック(腕や背中も!)してもらったので
肌がほんとうにすべすべになりました。
腕や背中にパックを塗ってもらって、
ラップのようなフィルムを巻かれたのは面白かったですww
プラス2000円で家でできる
ホームケアのパックキットもつけてもらいました。
ブライダルコースはお店によって、5万円~12万円など
かなり高額なコースや1ヶ月前から3~8回通うコースがあり、
金額も時間的にもそれはちょっと…と気が引けていましたが、
1回だけなので気軽でよかったです。
気持ちよくて終始爆睡していましたww

まとめ

美容は楽しい!

結婚式の前撮りに向けて色々チャレンジした年でした。
美容は楽しいなぁ~今度から誕生日プレゼントはエステがいい(笑)
2022年はいよいよ挙式と披露宴があります。
自分史上最高にきれいになれるように頑張りたいです。
ちなみに、私が頑張るのはサロンの予約です(笑)
ここぞとばかりにプロのお力をお借りしますよ!!

この記事が参加している募集