見出し画像

ベストコスメ2020年

2020年に購入したコスメから

気に入ったものを紹介します。

『  』内は勝手につけたキャッチコピーです。

番号

1イニスフリー ノーセバム ミネラルパクト 

『持ち歩ける魔法の粉』

マスクをつけていても肌がサラサラ、前髪もサラサラ。

私は魔法の粉と呼んでいます(笑)

もともとルースタイプを持っていて、

気に入りすぎて持ち歩き用にプレストタイプを購入しました。

プレストタイプはルースタイプに比べて

フタ周りほど大きいです。

(それでも手のひらの収まるサイズです)

アイメイク 

常にマスクをしている1年でした。

「とりあえずアイメイクだけでも気分を替えたい!」

とアイメイクアイテムを買い足しました。

その中でもヒットしたの4点。


2キャンメイク クイックラッシュカーラー 

セパレート

『最強の相棒』

外気温35度。

職場のエアコンはクールビズで28度設定。

なのに常に10cm窓開放。

さらにマスク。

そんな中でもビューラーであげたまつげをキープしてくれた

最強のマスカラ。

キャンメイクさんには感謝しかない。

ありがとうございます。

セパレートはかなり繊細な仕上がりで

マスカラコームが不要な所もよかった!

急いでる平日の朝にぴったりです!

愛用しすぎてもうパッケージが消えている(笑)


3B♡IDOL THEアイパレ 

04 強がりのピンクグレージュ

『かわいい顔して侮れない万能パレット』

買ってよかった~!

なんとなく流行にのって買ったのですが、

仕事メイクにもOFFメイクにもなんでも使えます。

ちなみに、小田切ヒロさんのYou Tubeでも使われていました。

https://youtu.be/56mAJ_qILlA

このパレットを使って、2パターンのメイク提案がありました。

左上のピンクは目尻に入れるとかわいいです。

右上のブラウンは、ピンクと混ざると

不思議なことにグレージュになります。

締め色としてライン風に引けるマットな質感です。

アイブロウとしても使えます。

左下のラメカラーは、とにかくキラキラ!

パレットに入った状態ではゴールドに見えるのですが

手に出してみると、シルバーラメが大量に入っているので

シルバーっぽくも見えます。

私は下まぶたの目尻側にのせてます。

上まぶたの中央に乗せるとかなり目立つので

アイドル風メイクもできますし、

上まぶたにマットな濃いめのパープルをのせて

このラメを使うとかなり強めにもなるんじゃないでしょうか。

かなり大粒ラメなので、気分が変わっていいです。

右下のハイライトカラーは

ややピンクベージュで少ししっとりしています。

発色が弱めのハイライトで使い勝手バツグンです。

私は女神スポット、鼻の始まり(鼻根)に入れています。

ハイライトしない日は、アイホールに広げて

ベースからとして使う日もあります。

4色の中でこのハイライトカラーが一番気に入っています。



4マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ 

(フローティング)

『1cmのオーロラ』

VI101 ヒヤシンス PK401  ダリア

ブライトサマーにおすすめという情報を見たので購入しました。

ヒヤシンスは透明感のある紫です。

上まぶたにのせても派手すぎないカラーだと思います。

私は奥二重ということもあり、

上まぶたにあまり色をのせてしまうと

腫れぼったくなりがちなのですが、

こちらは透明感があって大丈夫です。

黒目の上や黒目の下にのせるとキラキラしてかわいいです。

ダリアは、青みのあるピンクです。

下まぶたの目尻側三分の一(いわゆる三角ゾーン)に

のせるのが好きです。

うるっとした目になれる気がします。

2色とも1cmくらいしか目にのせませんが、

オーロラのようにキラキラして

見ていてテンションがあがります。

角度によって輝きが違うのもよいです。


5デジャヴュ ラスティングファイン  

モーヴ ブラウン

『急いでいる時こそこれの出番』

今更感はありつつ。

世間で人気がある物はやっぱりよかった!!

どんなに急いでいる時でもスッとラインが引けます。

ぶれない、にじまない、マスクをしているのに消えない。すごい!

唯一惜しむらくはパッケージです。

他の色も欲しいのですが、パッケージがどれも一緒なんです。

生産者側のコストを考えると仕方ないかなと思うのですが…。

エテュセのアイライナーみたいにそれぞれ色が違うと嬉しい。

朝の急いでいる時に色の見分けをつけたいので、

2本目は検討中です。

リップ・リップケア

2020年、リップをつける機会がありませんでした。

職場ではよく水分補給をするので、透明のリップのみ。

唯一リップをつけるのは、

リモート会議や友達とのビデオ通話だけでした。

6B♡IDOL つやぷるリップ 

やきもちピンク(現在はかまってピンクに名称変更)

『アイドルになれるリップ』

さっと濡れて血色感とつやが出ます。

プランプ効果もり、ふっくらした唇に見えます。

アイドルリップといっても過言ではないと思います。


色展開が全10色。

定番のカラーからトレンドカラーまで

色んな色が楽しめます。

世が世でなければ毎日使いたかったリップです。

アイパレといい、つやぷるリップといい、

あかりんのコスメプロデュース力に驚いています。

実は、You Tubeのメイク動画であかりんの事を知り、

アイドル業はほとんど見た事がありません。

アイドルから卒業するということで

さらにこれからどんなコスメを作ってくれるのか楽しみです。

個人的にはアイパレの発色のよさを生かして

チークやハイライターが出たすごく嬉しいなぁと思っています。


7ニベア リップケア 薬用

無香料、無着色でどんな時にも使えるリップクリームです。

斜めカットになっていてとても塗りやすい。

無難にいい商品です。

8ニベア ディープモイスチャーナイトプロテクト

マスクをしているのに唇の乾燥が気になるとは

どういうことだ…??と頭を抱えたので購入しました。

夜寝る前に唇に塗って寝ると

翌朝までしっかりと保湿されています。

メイクの最初にこれを薄く塗っておくと、

いい感じになります。

ニベアさんは保湿力がすごいんですね。

ボディケアのブランドというイメージが強かったのですが、

リップケアもすごい事が分かりました。

これまでリップケアは特にこだわりなく

適当に買っていましたが、これからはニベアさん推しでいきます。


ここまでお付き合いいただき

ありがとうございました。

2021年、どんなコスメに出会えるのか楽しみです。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件