1枚目

審神者履歴書書いてみた話

もうすぐ就任5周年なので、審神者履歴書書いてみました。

※息をするように夢思考なので注意!

お借りしたもの

sunmicsさんの審神者履歴書をお借りして書いてみました。

世界で一番楽しい履歴書なのでは🤔ってくらい楽しかったです。

お時間ある審神者さんはぜひやってみてください。

1枚目初期刀、第一舞台、推しなど

1枚目

※ちょっと画像編集ミスってますが、ご愛嬌。

初期刀、初期鍛刀

初期刀:加州清光

山姥切国広と悩みましたが、見た目がすきな清光にしました。

特にピンヒールがツボでした。

極になってさらに可愛くなりました!軽装もおっしゃれ~!

見た目はJKだけど、心は鬼神だと思っています(笑)

うちの清光は強いんだぞ!(笑)

初期鍛刀:薬研藤四郎

薬研も何かと思い入れが強いですね。

最初に出会った時のギャップがすごかった思い出!全然儚くない!(笑)

本当に兄貴って感じで頼りになります。一番最初に極修行に出してます。

近侍

近侍は部隊編成による。

最近は御手杵が近侍の事が多いです。今は極です。

近侍曲、優雅で穏やかでまさに御手杵(当たり前)なので

1度聞いてほしい。

オーボエかクラリネットの木管の優しい音色がたまりません。

ぽかぽか陽気の畳の部屋で脇差と仲良くする姿も思い浮かぶし、

雪の中、槍を揺らして歩いていく姿も思い浮かぶ。

途中でピアノがポツン、ポツンと鳴る所、

すごく物悲しくて、もしかして焼失…?

本当に素敵な曲。


良家の跡取りお坊ちゃんの素晴らしい軽装に着替えて、

景趣は冬の庭か二十四節気 小雪・寒椿でぜひ~~!

梅雨の庭も捨てがたいけど、

寒さで指先と鼻先が赤くなっているのがみたいから冬でおねがいします。

(めちゃくちゃイマジナリーw)


極短刀部隊の場合…

薬研、前田、平野、小夜のうち誰か

Lv70~レベリング部隊

桑名江、豊前江、南海太郎朝尊、肥前忠広、白山吉光のうち誰か

Lv40~レベリング部隊

松井江、山鳥毛、水心子正秀、源清麿のうち誰か

松井江さんにハマりそう……。

あんな見た目で口悪いのすごいよき。


同レベル帯で部隊を組むのでどうしてもこんな感じの編成です。

他の刀剣は、だいたい80以上になっています。

昔は高レベルの部隊に1振りだけ低レベルの編成して(岩融幼稚園)

一気にレベル上げしていましたが、

一緒に沢山育てたほうが楽なので、こういう感じにしています。


推し

髭切:一目惚れでした。優雅なお姿が好き。

ほわほわ~からの戦でのギャップがよい。

戦では弊本丸随一の戦闘狂っぷりを発揮してくれます。

対膝丸の手合わせのボイスにヒエッとなる。

惣領様~!ってひれ伏したい(笑)


膝丸:本丸にお迎えしてから、

「まさに膝に膝を受けてしまってな」状態(笑)

兄者に名前を忘れられがちな所にドボンでした。

兄者に振り回されがちなのに戦に出ればキリッと!

兄者に対するイメージが強めですが、

「俺に任せておけ」とか意外と自己主張が強い所も好き。

源氏の重宝っていう自覚も自信もある。

そういう所が好き。

実装イベントでは先に報酬の兄者が来て、

なかなか膝丸が来なかったです。苦労しました。


御手杵:一言でいうと、

不憫なあなたが好きって言っても笑ってくれますか?

(マジでクレイジーだな)

極前の御手杵に言いたいですね。

「うぇ~なんだそれ」って言われそう(笑)

なんかもう言葉にできないんですが、

三名槍の中で引け目を感じている所がぐっときます。

極になって、それをふっ切って「日本一の槍」を

目指すわけですが…

はぁぁぁ~ああああ(修行中の手紙を思い出してため息)

極になってから、本当に旦那力増しましたよね??

特に聞いてほしいのは

刀帳の「なぁ主」以降の所、聞いてください!

あと、景趣変えボイス、聞いてください。結婚したかと思うから!!(笑)


山姥切長義:見た目が超タイプ(語彙力)

山姥切国広に対してすごくあたりが強いんですが、

それも長義のコンプレックスの表れかと。

(というか山姥切国広のコンプレックスも長義なわけですが)

なのに、審神者に対しては~かな?と案外優しいんですよね。

猫かぶってる?それとも本来はこういう刀なのか?

いつになるか分かりませんが彼の極、とても楽しみにしています。

仮面が外れて、素の姿が見れたら嬉しいなぁ。


見た目でいうと髭切、長義がすごく好きですが、

中身は膝丸、御手杵が好きです。

総評:不憫でコンプレックス持ちが好き


2枚目本丸運営について

画像2


本丸運営は画像の通り。

イベントは、だいたいしてますね。

さすがに貝集め、お年玉集めは10万でストップしています。

2周する時間はないです。

極が実装されてから、経験値が不足していまして、

極に出したいけど、育てれないし…とちょっと躊躇しています。

普段のステージでももう少し経験値が貯まると嬉しいかも。

ステージ進行状況は8-2

特に5面は検非違使付きまくってる。

そろそろ4面でのレベリングにも飽きたので、

検非違使バイバイ道具売って欲しい……。

レベリング方針

同レベル帯で部隊組んでます。


沼レベル


本家ゲーム:まだゴリラじゃない。

審神者レベルでいうと192なんですが、

まだまだ極も少ないし、ゴリラじゃないですよね…?

本当はもっと修行に出したいけど、レベリングが追いつかないので…。

ああ…時間が欲しい。

アニメ:花丸も活劇も好きです。

本当に”とある本丸”っていいですよねぇ。

花丸も活劇も元ネタが同じ刀剣乱舞かって思うほど

テイスト違うのにスッと受け入れられてどちらも楽しい!

舞台:なんやかんや毎回泣いてる。

特に大好きなのはジョ伝です。

長政さま~~!ってなっちゃうの許してほしい(笑)

まさか慈伝でも泣くと思わなかった。

どこで泣いたかはお察し。

ほんとにどこまでも優しいんだよ…あの刀は。

ミュージカル:1部は泣く、2部は、狂喜乱舞。

1部でボロボロ泣いて2部でハッピーになって

毎回テンションがおかしくなるコンテンツ。(褒めてる)

大好きだーー!


映画:刀剣男士、生きてる。

忙しくてあんまり通えなかったけど、楽しかった!

舞台上での姿は見慣れていたけど、

いざ本能寺や山中で戦う姿見ると

「うっわぁ~!かっこいい~!生きてる~!」ってなる。

本丸での様子もよかった。おやつ、かわいかった(笑)

個人的に八嶋さんの秀吉めちゃくちゃ怖かった…。

天下がよぎったあの瞬間。恐ろしい。

自由記入欄:

審神者になって、人生が豊かになりました!

あ、怪しい通販の宣伝ではありません(笑)

刀剣乱舞に出会うまでもオタクではあったんですが、

そこまで遠征しない引きこもり系のオタクだったんです。

それがまさか単眼鏡を持って刀剣の展示に行く日が来ようとは。

まさか舞台を観に遠征する日が来ようとは。

まさかペンライトとうちわを喜々として振る日が来ようとは。

本当に自分でも信じられない。

好きはすべての原動力だなと思いました。

ありがとうけんらぶ~!

3枚目刀剣所持一覧

画像3

今の所、極を除いて全振りいます。

即戦力という意味でやっぱり極短刀が多いですね。

これ書いていて思い出したんですが、小龍景光もシールだったと思います。

もしかして、伊達家とあんまり縁がない…??

いやいやいや、そんな事はないと思いたい!

あとがき

あ~楽しかった。自分の本丸の話をした事がなくて

この機会に色々とさらけ出しました。

これ毎年やってみるのも楽しいかも。

以上、審神者履歴書を書いてみた話でした。

お付き合いいただき、ありがとうございました٩( 'ω' )و