見出し画像

個人的に気になっているおすすめNFTクリエイターさんを5名ご紹介します!

みなさんこんにちは!
NFTクリエイターのICHI (いち)と申します。

普段はフラットな作品を出品しています。
お時間がある方は作品を見てくれると嬉しいです。
▶︎Twitterはこちら
▶︎Open seaのページ

さて、今回はさまざまな観点から気になっているクリエイターさんを5名様ご紹介していきます。

先日このようなツイートをしました。

締切時ですが、

コメント:96
RT:147
引用RT:11
いいね:222

単純計算で476もの反応をいただけました。
少なく見積もっても100名以上もの方がご参加いただいていることになります。

ありがとうございます...!

有難いことに参加者様が多くなりすぎたので、いくつか僕が決めたジャンル別でお一人ずつ決めることにしました。

①人気クリエイターさん(0.1以上)
②駆け出しクリエイターさん(作品がまだ売れていない方)
③企画が面白いクリエイターさん
④コンセプトが面白いクリエイターさん
⑤純粋に絵が好きなクリエイターさん

この5点の視点から誠に恐縮ではありますが選ばせていただきました...!
一つずつみていきましょう。
※画像使用許可は頂いております。

①人気クリエイターさん(Volume traded0.1以上)

「人気」というのがどこからかは分かりませんが、volume tradedが0.1以上ある方はもう人気と言っても良いと思っていますので、今回のnoteではそう仮定しますね!

yanakiさん

画像5

画像6

▶︎Twitterはこちら
▶︎OpenSeaのコレクションページはこちら(Kimono Girls Collection)
▶︎OpenSeaのコレクションページはこちら(Kimono Girls Catalog)

コレクションの概要
着物の美しさと多様さをテーマにした、アニメテイストのイラストと、カタログ風ピクセルアートの2つのコレクションです。
価格帯(2021/12現在)
 0.01〜0.05ETH
一言コメント!
Kimono Girls Collectionは着物を着た現代の女性が主役、Kimono Girls Catalogは着物自体が主役のコレクションとなっています。2つのコレクションの違いもお楽しみいただけたら幸いです。

yanakiさんは2種類のコレクションを展開されていて、両方ともvolum tradedが0.1近くある人気なクリエイターさんです。
合わせて0.1以上ということで今回ご紹介させていただければと思います!

どちらも"着物"が主役となった作品になっているので、海外のコレクターさんからの購入もありそうな予感がしています...!(もしかしたら既にあるかも)

アニメテイストの作品は、着物とめちゃくちゃ雰囲気の合う絵柄です。
表情がとても素敵で、「こんなこと想っているのかな?」と気づいたらじっくりと考えてしまう作品だなと思いました!

ピクセルアートの方は、これピクセルなの?と驚くくらい表情が豊かな作品でした。ゲームの世界に出てきそうなくらいクオリティ高いです...

そしてピクセルアートのコレクションの方は新シリーズがリリースされたみたいなのでこちらも要チェックです!

画像9


確認したらリリースして1週間ほどしかたっていないのに6作品中4作品も購入されていました。人気だ...(11/26現在)

気になる方はyanakiさんのTwitterもしくはOpenSeaのコレクションをチェックしてみてください!

②駆け出しクリエイターさん(作品がまだ売れていない方)

まだ購入されている作品がないクリエイターさんでもとても素敵な作品はたくさん存在します。その中でも良いと思った方をご紹介したいと思います。

トリタツさん

画像1

▶︎Twitterはこちら
▶︎OpenSeaのコレクションページはこちら

コレクションの概要
町で生活するのに憧れて山から下りてきたクマとウサギのイラストです。
野生動物とバレないように頭巾をかぶっています。
価格帯(2021/12現在)
ファーストシーズンとしている初めの10点は0.01ETHから販売しています。
2ndシーズンは、いろんな方にオーナーになってほしいので、polygonにて0.005から販売しています。
一言コメント!
普段はフリーのイラストレーター、デザイナーとして活動しています。
オリジナルで制作したキャラクター達を誰かに見てもらえる新たな媒体としてNFTを始めました。
情報が早いNFTの世界に圧倒されてますが、自分の好きなキャラをコツコツ描いて楽しみたいです。

トリタツさんの絵はとにかくゆるくて可愛いです...
この表情クセになるよなぁ...
ずっとみていられます。

画像4

このキャラクターたちにはキャラクター設定があるようです!
キャラの名前や背景を含むロードマップはトリタツさんのTwitterの固定ツイートから拝見できるので気になる方は覗いて見てください。

今まではイーサリアムでの出品でしたが2ndシーズンからはポリゴンでの出品だそうです!ガス代もかからないので購入しやすい今のうちにどうでしょうか?

今後さらに活躍が期待できるクリエイターさんだと思っているので、今のうちに仲良くなっておきましょう!!笑

③企画が面白いクリエイターさん

Twitterを見ていると、面白い企画やっているなぁ..と、つい惹かれるようなクリエイターさんをたまに見かけます。そんな方をご紹介します。

エビナキキさん

画像7

▶︎Twitterはこちら
▶︎OpenSeaのコレクションページはこちら

コレクションの概要
「大きくなったら何になりたい?」
という子供の頃の夢を恐竜に投影させている。

「egg」「baby」「adult」をリリース。
それぞれの成長過程を楽しんでほしい。
価格帯(2021/12現在)
0.004eth~0.008eth
adultタイプは0.008を予定していますが、希少性が高いのはbabyです。

エビナキキさんから作品にかける想いを沢山いただいたのですが、載せ切ることができないため簡略化しました...(自由に!と言っていただいたので笑)

以前"egg"と言うシリーズを企画として1000個ほどプレゼントされたそうです。その卵の中から5匹恐竜が当たると言う内容だったそうで、僕は参加間に合いませんでした...笑

当たるかな...?っていうわくわくがたまりませんよね!

画像8

"baby"は最も価値が高いもので
16体を上限として出品予定みたいです。

"adult"は"baby"からの派生でリリース予定みたいです。
つまりは
メイン作品は"adult"だけれども、上限がある"baby"を今のうちから狙うべきと言うことですね!"adult"の人気が上がれば上がるほど"baby"の希少性が高まりそうです。

ちなみに僕は#7のbaby迎え入れました!

気になる方はエビナキキさんのTwitterOpenSeaのコレクションページをご確認ください!

④コンセプトが面白いクリエイターさん

たくさんの作品を見てきて、コンセプトが面白いなと思ったクリエイターさんを選ばせて頂きました。

ZUBUKENさん

画像3

▶︎Twitterはこちら
▶︎OpenSeaのコレクションページはこちら

コレクションの概要
「Continuation from you」
コレクター参加型NFT第一弾

誰かが彼女をお迎えすると
彼女の時間は動き出す

作品が売れたら次の新作が出るという
コレクター参加型NFTです。

一見普通の女の子の○○〇がとんでもないことに
なっていたり…でもそれが実は〇〇〇だったり…!?

彼女の秘密をどんどん暴いていく
価格帯(2021/12現在)
作者が忙しいと続編を出せないため値段が高騰します
(1作目0.0005ETH~最新作0.05ETH)
一言コメント!
完全気まぐれコレクションです。新規プロジェクト発足中&イベント参加を控えているため現在高めの設定ですが続編が完成間近になるとガクッと値段下がるかもしれません。

コレクション概要を見ていただければわかると思いますが、
ZUBUKENさんの作品はコンセプトが面白い...!

購入されるたびに、作品の時間が動き出す。

という新しいコレクターさんの参加型NFTです。
この作品の続きが気になる方は、ZUBUKENさんのTwitterをフォローして待つか、OpenSeaで作品を購入して見てください!

上に載せている作品の女の子良すぎでしょ...
何してんの!ここからどうなるの!!
と好奇心が掻き立てられる企画とイラストです。

また、面白そうな企画を発表したそうです!
Avatar Design Factoreum(仮)と言うプロジェクトで、なかなか興味深い内容になっていますので気になる方はZUBUKENさんのTwitterの固定ツイートをチェック!

⑤純粋に絵が好きなクリエイターさん

最後の枠は僕が個人的に絵柄が好きだなぁと思ったクリエイターさんを選ばせてもらいました...!
素敵な作品が多すぎて迷いましたがご紹介します。

八鳥(はっとり)ろくさん

画像2

▶︎Twitterはこちら
▶︎OpenSeaのコレクションページはこちら

コレクションの概要
正座をした小鬼の「めめ」があなたを見つめたり好き勝手に過ごします。
そばに置いてやってくれませんか?
正座はしなくていいので。
価格帯(2021/12現在)
0.0005~0.003(polygon)
一言コメント!
おやつ大好きな小鬼の普段の様子は、こちらの創作漫画で公開中↓

八鳥ろくさんの作品はなんとも言えない可愛さがあり、小鬼のキャラも可愛らしいし、タッチがゆるさを出していてなんか惹かれるんです...
実はタコさんウィンナーがジャンプしているやつと頭に乗っているやつをセットで狙ってましたが片方は売り切れてしまってました笑

さらに、
このような可愛らしいタッチだけかと思っている方は待ってください!!

先日、さいとうなおき先生のファンアートが解禁されました。
そのファンアートにろくさんも参加していたのですが、
かっこ可愛い...
これはギャップ萌えってやつですね笑
気になる方はろくさんのTwitterもしくはOpenSeaのコレクションから見てみてください。

このファンアートのgiveaway企画もやる予定らしいので見逃さないように!!

最後に

本当に沢山のご参加ありがとうございました。
今回選ばなかった方々の中にも、素敵な作品が沢山ありました。

抽選ではなく僕自身が「選ぶ」ということで、しっかりと作品や作者の方のTwitterなどを拝見させていただきました。
(選ぶという偉い立場の人間ではありませんが...)

僕としても学べることが沢山ありましたので、今後還元していきたいと思っています。

もし、選ばれなかったけど仲良くしてやるよ!!
という最高な方がいれば今後ともよろしくお願いします!

Twitterなどで気軽に絡んでいただけると喜びます笑

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?