見出し画像

34歳、妊活記録始めます。

はじめまして。ichi(いち)と申します。34歳、女性です。
この度、妊活記録を始めてみようと思います。
私はSNSには疎いというか、見る専門というか…自分から何かを発信するのは苦手です。でも始めてみようと思います。なぜなら、新しいパソコンをゲットしたから(笑)文字を打ちたい(笑)なんて。
本当の気持ちは今日、生理が来て落ち込んでいるからです。誰か同じ気持ちの人と繋がりたい。そんな思いです。
 
簡単な自己紹介をしたいと思います。

32歳で結婚。夫は1歳年上。仕事は今はしていません。大学卒業後、10年働いて結婚を機に辞めました。入籍して数か月後、妊娠しました。でも8週で流産。泣いた。人生でこんなに辛いことあるのかって。でもまたすぐに妊娠できるでしょ!なーんて軽い気持ちで自己流タイミング。これがまた全然妊娠しない。なんで?どうして?

33歳。不妊クリニックの門を叩きました。一通り検査をして、はっきりとは言われてはいないけれど、多嚢胞気味。チョコレート嚢胞2センチあり。夫には問題なし。クリニック通えばすぐ妊娠するでしょう。なーんて思ってた自分。残念でした。タイミング法4回やっても妊娠しない。

現在34歳。人工授精2回目ダメでした。次のクリニック受診の予約をしたところです。そんな今、ブログを書き始めました。
 
生理が来て絶望の気持ち。生理来るのあたりまえだよねなんて諦めの気持ち。私はもう一生妊娠出来ないってマイナスな考え。いやいや、私と夫の間には子供がいて楽しく生活するのよ!って将来への希望。そんないろんな思いが四六時中頭の中で葛藤しています。そんな思いを吐き出したい。拙い文章ですが、自分の記録用としても書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?