![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/120784519/rectangle_large_type_2_e0849707bf5bc637d3402beddda14362.jpeg?width=1200)
今週遊んだゲーム ~2023/11/04
こんにちは。今週はクライミングゲームのブームが到来した一週間でした。図らずも Square Enix と(遠い)縁のある作品たちでした。
新しく遊んだもの
Jusant
DON'T NOD のクライミングゲーム #Jusant 触ってみた。
— 大井いちひと (@ichihito_ohi) November 1, 2023
クライミングのメカニクスはそんなに複雑じゃなさそう。「その姿勢はつらいだろ」みたいなムーブでもゴリ押せる。無理のない姿勢だとスタミナ減少が抑えられる、とかは無いのかな?
操作中にカメラが引くのは大好物です。 pic.twitter.com/uGXgHVQYGm
あ、これいいな。 #Jusant を起動するとこの画面。チェックポイントでキャラクターが待っていてシームレスに再開する。忘れがちな操作も再度教えてくれる。積みゲーになりにくい気軽さ。 pic.twitter.com/KKgxcOut2C
— 大井いちひと (@ichihito_ohi) November 1, 2023
#Jusant 登頂~ 良い作品だと思う。
— 大井いちひと (@ichihito_ohi) November 2, 2023
多くを語らないストーリーだけど、音とカメラワークで興味を引き立ててくれる。
黙々と登る姿勢は、冒険というより修験のよう。感覚は Death Stranding に、体験は風ノ旅ビトに近い。
全5章で約5時間とコンパクト。 Game Pass でサクッと遊ぶのにちょうどよい。 pic.twitter.com/z5O1AHKX3o
Shadow of the Tomb Raider
#ShadowoftheTombRaider を触り始めた。前作までと雰囲気が変わって、案外悪くない予感。 pic.twitter.com/GONGFbPdq9
— 大井いちひと (@ichihito_ohi) November 3, 2023
継続して遊んでいるもの
Rise of the Tomb Raider
とりあえず RotTR クリア。正直なんにも印象に残らなかったな。
— 大井いちひと (@ichihito_ohi) October 30, 2023
父親の愛人の弟がラスボスとかいう独創的な設定はもっと深堀りできただろうに。
強いて挙げるなら、氷の表現は綺麗だった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?