![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/113188043/rectangle_large_type_2_fdf8ec4363735e107b79ba2a837bba60.jpeg?width=800)
今週遊んだゲーム ~2023/08/12
こんにちは。今週まったく新作を遊べませんでした。ゲーマーとしての危機……!
継続して遊んでいるもの
Pick Pack Pup
クリアしました。ストーリーと共に変化するメカニクスで長く楽しめる作品でした。
#PickPackPup、スリー・マッチ・パズルの大枠でステージごとにいろんなメカニクスを見せてくれて楽しいのだけど、 #Playdate で出す意味あるのか?とも思っていた
— 大井いちひと (@ichihito_ohi) August 10, 2023
…が、最後の漫画パートでぶち抜き三コマをクランクで紙送りさせてきて、終わりよければすべてヨシ!となった。やっぱ最終回は宇宙よ。 pic.twitter.com/Y0pisJT4hL
BattleTech
節目節目のストーリーミッションにはそれぞれ専用マップが用意されていて、丁寧にレベルデザインされていると感じました。
個人的には「初見でギリギリ勝てる」くらいの難易度が好みですが、 BattleTech はどちらかというと「一度死なせて2、3回のリベンジでクリアできる」くらいの塩梅。
わかれば簡単だけど、やり直すのがちょっと面倒に感じることも。
#BattleTech ミッション「忘却からの復讐」がクリアできないーー装甲不足なのか、火力不足なのか。
— 大井いちひと (@ichihito_ohi) August 8, 2023
#BattleTech ミッション「忘却からの復讐」、三度目の正直でクリア!
— 大井いちひと (@ichihito_ohi) August 9, 2023
ロードするデータ間違えて装備そのままで突入しちゃったけど何故かイケた。装備以前に立ち回りが下手だったみたいですね…… pic.twitter.com/j6BuTSERwi
Diablo IV
ぶっちゃけ新要素の心臓ダンジョン、場所が少なすぎでは?
ゆっくり進めてた #DiabloIV シーズン1、ひとまずワールドティアIII ナイトメアまで来た。レベルは48。
— 大井いちひと (@ichihito_ohi) August 11, 2023
ぶっちゃけシーズン1の新要素は存在感が薄くて、まだよくわかってない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?