見出し画像

怖いんやけど

昨年から知人の知人レベルなら💉後数日で5~6人は亡くなっている。
皆、20代~50代。
今年は80代の知人が何人も亡くなっている。
まあ、年齢的に寿命かもしれないけれど、
高齢だからと言って、私の知人が毎年こんなに亡くなることはなかった。
施設に入っていた50代の知人も亡くなった。
高齢者や施設の入所者は99%、💉打っていると思う。

叔父の一人は犬の散歩中に引っ張られてこけた。
話を聞くとコケるほどのことでもないし、
ましてや大腿骨骨折するほどではないと思った。
で、寝たきりになった。

別の叔父は狂暴になって手が付けられないらしい。
お金の計算も出来なくなって、家族が困っている。

旦那の友人の一人は、指が曲がってしまって治らない。
病院行って検査を受けても原因不明。

元々腰痛持ちだった別の友人は、パーキンソン?になったようで
仲間の恒例飲み会に来なくなった。

近所の70代の女性は、
普通に会話はできるけど、会話中の時系列がずれている。

行きつけの美容院、
美容師さんのお姉さんは74歳。
電話も出ないし、年賀状も来ない。
全く連絡がつかないから、姪に連絡したら、
「ほとんど目が見えなくなって、耳も聞こえなくなった」
と言われたらしい。

数人の80代は認知症が急激に進んで行った。

杖をついていた人が車椅子になった。

何気なく喋ってると
「自律神経がおかしくなって」とか
「最近、しんどくて、しんどくて」とか
聞くようになった。

娘の上司は帯状疱疹で悩んでいるらしい。

大したことない乳癌が大きくなった友人もいる。

他にも色々。

もちろん、何事も無い人の方が断然多い。
それでも体調や様子がおかしくなった人が周りに増えてきている。
こんなことは今まで無かった。たった一年半で。

元々調子が悪い箇所が顕著に表れるのではないかと
勝手に推測している。
だから後遺症がバラバラなんだと思う。
内容物や濃度によって急速型と遅延型があるのかな?

知らんけど。
怖いんやけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?