見出し画像

保守派なんだけど・・・

実際の友人、知人に政治の話は絶対しない。
わざわざ揉めたくない。
SNSをやっていると揉めることなく
保守派(俗に言う右寄り)の方々と知り合うことができる。

でも最近、保守派の方々でも全然違うと思うようになった。
悪い奴らは、保守派を分断させるのが目的らしい。知らんけど。

私はアメリカがトランプさん、
ロシアがプーチンさん、
フィリピンがドゥテルテさん、
インドがモディさん、
そして安倍ちゃんが総理大臣の時が一番良かったように思う。
動画を見ると、皆さん、笑顔で仲良しこよしな感じがする。
それぞれにDSから自国を守ろうという姿勢が見られた。

①コロナを信じている人
保守派を名乗る方々の多くがワク💉を打ち、
コロナが終わらないのは政策のせいだと言う。
人口削減の為に存在があやふやなウィルスを
マスコミ、政府を使って国民を怖がらせ、
💉を打たせるように持って行った
ビル・ゲイツ、ジョージ・ソロス、
アンソニー・ファウチ他諸々のDSのせいだと言うのに。

②ウクライナを応援している人
コロナは茶番と気付いている保守派が
今度は「ロシアが悪い」と言い出す。
せっかくワク💉で気がついているのに残念だ。
これもウクライナにアメリカ(偽ユダヤ)が絡んでいる。
保守派だと思っていた有名人までがウクライナを応援し始めたから、
一般人がまんまと騙されている。
エセ保守有名人が炙り出されただけなのに。

③安倍ちゃんが悪いと言う人
ワク💉とロシアで見事クリアした保守派が
安倍ちゃんの国葬に反対したり、安倍ちゃん批判をする。
トランプさんとタッグを組んで東南アジアを奔走し、
プーチンさんとも仲良く会談し、
恐れられていたドゥテルテさんとも仲良くしていた。
皆さん、何とか闇の政府に対抗しようとされていた。
脅されながらも、ギリギリのところで。知らんけど。

先日の国葬に関して言えば、
各国の多くの要人が「葬儀に行きたい」と言われた時点で、
国葬級にしなければいけなくなると普通はそう思う。
各自バラバラで来られたら
それこそ警備やもてなしが大変なことになる。
一度にやってしまわないと、却ってお金が掛かる。
それだけ諸外国で安倍ちゃんは人気者だった。

安倍ちゃんは亡くなられても尚、反日マスコミに叩かれている。
プーチンさんも悪魔のような扱いを受けている。
コロナも色々と株を変え、猛威?を奮っているらしい。
そして保守派は・・・
「マスコミに騙されるな」「マスコミの反対が正しい」と言う。

テレビ・新聞には騙されなくても
「私は全てわかっている」と言う発言力のある人に流されて行く。
Qやら、スピ系やら、情報通やら何たらかんたら。
はっきり言って、
そう簡単に裏情報が一般人に入ってくることはない。
そんなに拡散される裏情報なら
もはや裏ではなく、表だよっ!

Twitterを見ていたら
多くの保守派の方々と私はかなり意見が違う。
①②③のどれかが違うんだよな~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?