見出し画像

泳げないボクが最果ての島でサーフィンに挑戦する話(act 002)

どーも

夢中になれることを人生 "LIFE" と仕事 "WORK" にマッチさせて

今日もワクワク楽しみましょー♬

「動画クリエイターを楽しむ生き方」を日々綴っている

"いちゃユン" です。


さて

泳げないボクがなんとサーフィンに挑戦するという

大胆なことを前回宣言したのですが・・・


まず海に慣れることを前提にシュノーケリングを始めよう!

というわけで


リーフツアラーのシュノーケル、マスク、フィン


そしてフィンに合うマリンシューズ


さらに海では全く泳いだことすらなく不安だったので

シュノーケリング用のベストもAmazonでポチポチ。

これがあれば沈むことなくぷかぷか浮かんでくれる。はず・・・。


そしていよいよシュノーケリングの日。


人生初のシュノーケリングスポットとして選んだのは

海岸には星砂がたくさんあるので有名な「星砂の浜」。

画像2

画像2


なんせ今まで海で遊ぶといえば

浮き輪を浮かべてゆらゆら漂うぐらいしかしてなかったので

シュノーケリングが本当に自分もできるのか

どんな感じに浮くのかもわからず

まぁ不安な面も多かったんですけど


とりあえずやってみなくちゃわからない


ということで

だーいぶ迷ったあげく

ここは敢えてシュノーケリングベストを最初からは使わずに挑戦してみて


どうしてもできなかったらシュノーケリングベストを使おう

という作戦でいよいよ決行。


覚悟を決めて

いざ!

海の中に思い切って身を任せてみる。


慣れないシュノーケルの呼吸に神経を集中させながら

こわばってる体の力を徐々に抜いていく。


・・・と

「あっ!魚さんいた!」


海の中ってこんなにも魚がいるんだ。

よし、もうちょっと魚さん達の方に進んでみよう。


バタバタバタバタ
ブクブクブクブク


ん?ん?あれ?

これって、、、もしかして


「全然いけてんじゃーん!」


フィンのおかげか

シュノーケルで呼吸ができるおかげか

思ったより全然浮けてるし


海の中を初めて泳いでる実感がある!

勇気出して挑戦してみて良かったー!


今まで泳げなかったボクが

人生で初めて

海の中を自由にスイスイと進み

色とりどりの魚さん達と一緒に泳いでる。


今までずーっとできなかったことに挑戦して

自由に海の中を進める

という突然の展開に


これは夢かな?と思えるぐらい

新しい世界が目の前に

「ぐわんっ」と拡がって


大袈裟じゃなく

幸せで震えるほど人生観変わった気がした。

画像3


サーフィンに向けての貴重な第一歩。

ほんとメモリアルデーだなぁ。


次のチャレンジとして

今度はGoProを持って海に潜り

魚さん達が泳いでいる映像を撮ってみよう。


いやぁ、でもあまりにもシュノーケリングが楽しくて

これは俄然ハマりそうだな笑


今日は貴重なメモリアルデーを

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

いちゃユンでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?