見出し画像

GoProの性能と楽しさが伝わる動画を集めてみた

休みの日は、朝暗いうちからGoProを持って出かけているので

まだ2月になったばかりなのに

もう焼けて手の皮がめくれてきている

西表島のエンジョイ動画クリエイターいちゃゆんです。


今日は、GoProで撮られた動画の中から

(GoProチャンネルは敢えて除いてます)

その性能と楽しさを目一杯伝えてくてるような動画を集めて

今後の勉強の糧となるように

ここに載せておこうと思います。


まずは「はいさ〜い」でおなじみDaisukesanの

 "サンセットスタジオTV " から

GoPro HERO7で撮ったエモいVlog

自分の服、手のひら、スケボー、回転を使いながらのシーンチェンジに

マジックアワーな夕日がエモい笑

カメラを置いといてスケボーで去っていくところの構図も素敵で

タイムラプスを使った映像を少し入れてのエンディングもカッコいい。

個人的に奥さんのちゃんまりさんとやってるナカモトフウフのチャンネルも

大好きです。


次にボクがGoProを始めるきっかけにもなったこの動画

" Yusuke Okawa大川優介 "から

まぁなんといってもこの動画には

GoProの魅力と可能性が詰まりまくってますね。

ちょっと壁にぶつかった時なんかはこの動画を観て原点に戻る感じです。

そしてなんだかんだいって、大川さんがカッコいいんだ。


続いては "So Motion Pictures " のチャンネルから

GoProで撮った映像もさることながら

どのようにして撮っているのか撮り方のレクチャーまであって

めちゃくちゃタメになる!

それでけでなく

海、山、川のアクティビティから家族との思い出まで

人と人を繋ぐ役割として

GoProが圧倒的な威力を誇っているというのが

如実に伝わってくる映像も素晴らしいと思いました。


今度は水中でGoProを使う方向け

SHUチャンネル

水中撮影の必要機材や基本の設定からテクニックまで

ダイビングインストラクターのSHUさんが

とてもわかりやすい説明をしてくれているので

海に潜って撮影しようという方はぜひ観ておくことをお勧めします。


次は海外に移って

Abe Kislevitz

こちらは100万回再生を超えてる動画ですが

車にバイクにサーフィンにドローンにと

もうGoProの良いところを引き出しまくってるなぁ

という感じのめちゃくちゃカッコいい動画です。

空の色のエモさもハンパない美しさ。

まだまだ地球を楽しみ尽くせてないなぁとこれを観たら

つくづく思っちゃいます。


こちらもおすすめ。


こちらはAndrin Hettinger

静で魅せるシネマティックなGoProといった感じです。

再生回数もそれほど多くなく

アクションカメラのGoPro動画としては珍しいのかもしれませんが

普段ボクが西表島の景色を撮ることが多いので

撮り方とか構図とか参考になることが多い動画です。


次はEd Ringwood

チャンネル登録者数が30人ほどで

まだそれほど多く動画をアップされてない方なんですが

スピードの強弱のつけ方や構図の切り取り方も

個人的に大好きで

何より登場人物がみんな楽しそうなのが最高です。


続いてこちらは140万回再生されてる動画なんですが

MicBergsma

ストーリー仕立てっぽい作りになっていて

海の中でみんながGoProをかまえてサメを撮ってる映像が

なんかシュールで笑っちゃいます。

とはいえ、サメや魚を撮ってるアングル含め

どの構図も死ぬほどカッコ良くて大好きな動画です。


こちらは20万回以上再生されている

Chris Rogers

DJのターンテーブル上で次々と入れ替わるレコードのごとく

目まぐるしいシーンチェンジが

これでもかと行われるんですが

どれもこれも巧みで観ていて面白いし

とても参考になる動画です。

思わず何回も観ちゃう。


そして完成度がめちゃくちゃ高いこの動画

Jake Rich

カップル動画界(そんなのある?)の最高峰じゃないでしょうか笑

こういう動画が撮れて作れるようになったら

二人で行く旅が何十倍にも楽しくなること間違い無いですね。

観ていてほんとワクワクするなぁ。


気に入った方はこれもぜひ観てみて。感動するから。


最後は日本に戻って

Kajigon Film

GoProがある生活の楽しさが伝わる動画から1年後


こちらの動画ではかなり上手くなってるのがわかります。

でも視聴回数は残念なことに10分の1に、、、。

YouTubeはタイトルがいかに視聴回数に影響するのか

といったところでしょうか。

ボクは好きなんですけどね。

動画クリエイターを志してから

1年後に本当に動画クリエイターとして活躍されてるようで

実際にその成長の様子がGoProの動画を通して見て取れるというのは

同じように夢に向かって頑張ってる人へのエールにもなって

なんかとても素敵だなぁと思いました。


今日はGoProの性能の可能性と

GoProを通して得られる無限大の楽しさを

うまーく引き出している動画を集めてみました。


次回は

圧倒的なクォリティの作品に数多く触れるため、視野を広げ

GoProに限らず世界で活躍されている動画クリエイターさんの作品に

触れて学んでいこうと思います。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

いちゃゆんでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?