見出し画像

宝物収集状況(ドロップ率2倍CP)

異去での宝物の断片のドロップ率が2倍になるキャンペーンが来たから、弊本丸の宝物収集状況をまとめてみた。
今回のCPで曜変天目が作りたいよ~

鞍と胴具足が強すぎる
鍔・月下の作りやすさよ
三所物って読めなくない?

獅子螺鈿鞍は推しの鶴丸にあげたかったから頑張った。名前が付いたら他の子にも装備させるけど、宝物に名前つくまでは鶴丸専用の鞍。機動よすぎるからなるべくたくさん集めたい…!というかネーム馬がゲーム初期から一切増えてないのが悪いんだよ、祝〇号はもういいからネーム馬作って!!運営!!!

南蛮胴具足はやっと断片集まったからつい最近作って異去1-4周回メンバーである光忠にあげた。光忠は打撃の鬼だからホントは鞍をあげたかったんだけど、鞍は全然まだ作れないから胴具足でお許しください。

鍔・月下梅樹透図はすぐ作れる。すーぐ断片集まる。すぐ作れるから軽率に作りがち。一番初めのチュートリアルみたいなので作ったやつは、悩んだけど初期刀である清光にあげた。小夜はチュートリアル鍛刀・薬研は推し・乱は個人的な思い入れがあるから宝物持ってて!!鍔・月下はステが尖ってないからある程度数作れたら習合させてLv.5にしてあげたいな~もちろん一番最初のLv.5は清光のだよ!!!!!!

三所物・菊は作ったけど誰に渡すか決めてなくて、とりあえず拡充でいちばん頑張る白山に貸し出し中。E4終わったら白山もお休みできるから誰に渡すか考えないと…。打撃上がるから2スロ打刀かな

三所物・獅子は推しの長谷部に。こっちも打撃上がるから2スロ打にぴったりじゃん~三所物とかおしゃれじゃん~って感じで渡した。三所物もっとほしい、三所物・ハートとか三所物・薔薇は無理?かわいいから乱や京極に渡したいんだけど。。。

曜変天目はあと断片1つで完成するんだけど、なかなかドロップしないので作れない。統率10ってすごくない?習合でLv.5になったら25とかすごすぎる。茶碗なのに…。頑張って作れたら誰に渡そうかな。宝物に名前付くシステム嬉しいけど、渡す子きめてないときは困る~(笑)

鍔・双鶴図もなぜか作れてない…断片足りない。統率が割と優秀だから早く作りたいんだけどなんでこんな断片持ってないの??って思って調べたら1-1~1-3でしかドロップしないのか。そりゃ持ってない、わたし1-4しか周回してないwww
曜変天目作れたら1-2か1-3回って作れるようにがんばろ!!

演練相手見てると全員に曜変天目持たせてる審神者とかいてびっくりする、さてはゴリラだな???小判溜めたいから異去はデイリー分の3周しかしてないんだけど、小判ぶっこんでる人も相当いそう。あ、弊本丸にも火車切はいます。連隊戦に向けて小判の消費控えたいから今回のCPでどのくらい周回するか悩みどころ。。みんな小判どのくらい溜め込んでるの??小判も依頼札も欲しい、断片も経験値も欲しい、新刀剣男士も極も欲しい…はあ~~とうらぶってたのしいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?