見出し画像

肉のオカズ

最近、ご飯のレパートリーがマンネリしていることを奥様に見抜かれた。そこで、見つけたのが「コーケンテツのユーチューブチャンネル」。

「ヤッホー」のゆるーい雰囲気でスタート。テーマも「チキンは裏切らないシリーズ」とか、肉系レシピが多いのもいい感じ。調味料も家にあるので大体作れるし助かる!

オニオンリングが楽しい。
材料は玉ねぎ、牛乳、粉チーズ、小麦粉。
玉ねぎを牛乳に浸した後、小麦粉をつけて揚げ焼きにするのだが、
小麦粉をつける工程が楽しい!!
(輪っかの玉ねぎを、小麦粉の中で人差し指でクルクル♪)
揚げたてをケチャにつけていただきました。

画像1

これまでに作ったレシピは
・チキン南蛮
・煮豚
・オニオンリング
・ルーローハン
・シュウマイ
・ミートボール
・豚と根菜のもつ煮風
などなど。チキン南蛮とオニオンリングは、お勧めです。

画像2

コーケンテツのレシピ本も買ってしまった。
今度作りたいのは、フィッシュアンドチップス。。。肉じゃないけど。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?