見出し画像

大阪ひとり旅

先日、ミュージカルアラバスターを観劇するために、ひとりで大阪へ。
コロナになるまでは1年に2回は大阪に来ていたのに、コロナになってからはじめてだな〜って思いながら梅田地下で迷子。

記憶をたぐり寄せながらいつも行っていたたこ焼き屋さんを見つけて、第一たこ焼き。
その後も記憶を繋ぎ合わせながらなんとか覚えのある大阪の姿に。

そして今回は初遠出、太陽の塔に行ってきました。
まずどの電車に乗っていいのかわからず右往左往して、(ひとり旅なので誰にも迷惑かけずに迷えるのがいい。)せっかくなら阪急電車に乗りたい!と駅を探して無事乗車。
電車の窓から見える太陽の塔にひとりでテンションが上がって、公園について、想像より大きな塔にまたテンションが上がって、中の不気味さにまたまたテンションがあがって。
塔の生命の樹もすごかったけど、一番上の塔の腕部分の中身が、どこまでも続いてるような、吸い込まれそうな、照明と相まって異世界に繋がっているような、好奇心と不安が入り混じる設計に心奪われた〜。

整列するアヒルボートたち

その後は公園を散策していたけれど、暑い!
散策を途中中断して隣にららぽーとがあったおかげで生き延びたけど、夏の旅は暑さとの戦い!そんなことすら忘れてた久しぶりの旅行。

太陽の塔とタコ

色々と予定を切り上げて、ホテルに帰って、併設の温泉で疲れを癒して21時には就寝。

大本命のアラバスターの感想はまた配信を見てから。

早くまた遠征したいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?