見出し画像

6月のこと

6月の総括
今月は母親と過ごすことが多いお休みだった。
親孝行する勢いだったけれど、逆に娘孝行をされてしまった、たくさん甘やかされて、嬉しさと少しの反省。
でも2人でのお出かけは滅多にないので、すごく貴重なお休み!
2人だと喧嘩もなく最初から最後まで穏やかでいられるので好き〜。

月末は体調の関係で、鬱々としてマイナス思考になってしまうので、その月にあった楽しいことを思い出して元気をチャージしていきたい。

舞台は『バイオーム』を配信で観劇。
アーカイブも終わってしばらくするけど、あの植物たちの歌声がふと思い出すくらい印象的な作品でした。
そしてもう一つ、花總さんの壊れてしまうような演技が忘れられない。
これまでエリザベートやマリーアントワネットみたいな、外国の高貴な身分の花總さんしか拝見したことがなかったので、身分は高いけど日本人の、これまでより少し身近な役は初めてで、
これまで私が見たことのないほど激しくて世俗的で、飾らない直接的な言葉たちが、観客にまで突き刺さるような圧倒的な迫力。
私の見てきた花總さんの演じる孤独は孤高のような強さを感じるものが多かったけれど、弱さを曝け出す孤独も美しくて、ますます花總さんのファンになった作品でした。

来月誕生日なので、今月はラスト20代。
10年前に想像してた生活ではないけれど、それなりに満ち足りた生活なので、30代も自分の心を大切に生きていけますように。
あと30代を目前にしてジムに入ったので、目指せ健康体!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?