見出し画像

仕事で仕事を増やさない

#58
こんばんは! たかしです!

新しいことをする時は仕事が増えますよね。
それが誰かのためになっているのであればいいと思います。

中にはただ時間を埋めだけのようなものがあり、
それは「何のための仕事?」と問いたくなっちゃいます。
「それ必要?」って。

そんな時に考えたこと。
不要な業務をなくすために、一定期間仕事を増やしてみる。

自分の業務量が圧迫されるため工夫して時間を捻出するしかない。
工夫工夫と。

一定期間経過後、増やした業務が終わった時に、
工夫していたことが功を奏して、以前より時間が余るなんてこともできるのかもとプラスに考えていました。

増やして、後に終わって気づけば時間ができてる。
みたいに遠回りしても得られるものもあるなぁと。

何を書いてるんだ。。。

それではまた書きますね。
たかし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?