見出し画像

幼き頃のわくわくドキドキな早朝

#38
こんばんは! たかしです!

ふと子どもの時の家族旅行を思い出しました。

年に1,2回ほど家族で旅行に行く機会があり、
前日に次の日の朝ごはんを買いに行くのが恒例。
当時食卓にほとんど出なかった菓子パンを食べられる絶好の機会!
毎回カレーパンとちぎりチョコパンを買っていたのが懐かしい。

寝る前は楽しみワクワクすぎて寝れないと思いきや、すぐぐっすり。
爆睡も爆睡。
どちらかというと起きれるかな?という心配をもって寝ていました。
結局、親が朝起こしてくれていた気がするんですけどね。

毎回、朝5時前に起床して、
まだ夜明け前、眠い目を擦りながら車の後部座席へ。
車で1時間ほど走った付近で車内朝ごはんが始まる。

父親とカレーパンを半分個しシェアしていたひとときでしたね。
そしてその後、また睡眠。

寝る子はよく育つ!ですかね?

それではまた書きますね。
たかし



チーズ強めな写真を


頑張っぞ、クアトロフォルマッジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?