見出し画像

夏の始まり、すぐそこに

#32
こんばんは! たかしです!

今日、ムッとした体にまとわりつくような暑い一日でしたね~
こんな日は野菜もタンパク質も摂って栄養補給をしたいものです!

駅ナカのコンビニに行ってみるとこんな商品が!
「米粉入りチャバタサンド」

見るからに健康志向な食べ物であろう!
(米粉入りということは全てが米粉では無いということですね。。。)

野菜とチキンを感じられるような丁度よいバランスと具だくさんでボリュームもあり!
チキン、ブロッコリーの他に、枝豆が入っていることも個人的ポイントを上げています。

新潟県産など「各地域の産物を使用」と明記されているものに
私はとことん弱いんです。
しかも「魅力かがやくプロジェクト」なんて書かれたら、、、買っちゃいました💦

リンクも載せておきます。
米粉入りチャバタサンド国産低温調理チキンのサラダ~バター醤油風味~ | NewDays エキナカポータル (jr-cross.co.jp)

米粉使用してるからカロリー0

自分の中で夏バテ対策と言えば、食事!
食欲がない時にこそ食事をし、栄養を摂取することが大切だと思っています。
体の内から循環させていくことで夏バテ対策をしています。

日中は暑いけど、朝夕は涼しいので寒暖差に気をつけたいところ!

今日もうふふな一日!

ではまた書きますね。
たかし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?