見出し画像

しぼり切り

#17
こんばんは! たかしです!

今朝、5:30に目が覚め、もうあと10分寝れると二度寝してしまいました。
ですが、目覚めて時計を見ると時間が5:20の表記。

なぜだ?何が起こった?時もどしの何か?

と思いながらも、
時間を得たような感覚をした。
(おそらく、1回目を見間違えたんだろう、、、)

そんなこともあって、いつもより10分余裕のある時間を過ごしました!
こんな経験をしたことある方いるんだろうか?


さてさて、
そんな体験をしたわたしですが、
普段、手が乾燥しがちなため、ハンドクリームを年中持ち歩いています。

現在使っていたハンドクリームが今日使い切ってしまったところで、
その様子を見ると、見るも悲しいハンドクリームが酷使された有り様。。。
しぼり取られ、「これ以上は出ないよ、」といわんばかりに。

歯磨き粉などチューブ状のものは空気を入れ、振ると
限界まで使える。
数年前の番組「伊東家の食卓」で得たマメ知識をこれでもかという位に使わせていただきながら!
伊東家の食卓 - Wikipedia Wikipediaより

いやぁ~しぼり取られた様子が、空を切り裂く大剣に見えてきた。
さすがに見えないか( ゚Д゚)
そんなことを思いながら!

酷使されたハンドクリーム


それでは、また書きますね。
たかし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?