見出し画像

あの店のムーシーロー目指して

#50
こんばんは! たかしです!

近所の青果店に生きくらげが!
これはもう有名チェーン店のムーシーローを作るしかないだろ!と。

豚バラは家になかったので、鶏ひき肉で代用。
結論から申しますと、美味しいが味の深みが足りひん、、、

野菜、肉、卵とそれぞれに別に手を加えて作りましたが、
何だろうね。この違い。
油、卵、調味料、火加減の違いか。
他の人のレシピを真似つつ、本家を食べてチューニングが必要だ!

肉と卵の炒りつけ定食 たかしver

上手くいった収穫もあります!!!

鶏ガラスープに”ごまと韓国のりフレーク”を入れると、
めっさ美味しい中華スープに変化!

中華スープというとわかめのイメージが強いですが、韓国のりも正解だ。

そんな発見も学びもありました。

それでは、また書きますね。
たかし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?