見出し画像

アガベ ユタエンシス エボリスピナ【成長記録722日目】

アガベ ユタエンシス エボリスピナ

学名:Agave utahensis var. eborispina
和名:竜舌蘭(リュウゼツラン)
キジカクシ科リュウゼツラン亜科アガベ属

近所のハウスで実生株を見つけたので購入。
価格は確か1800円くらいだった気がする。

Day1

買ってからだいぶ経ってから
書いている為写真が少ない。
他の植物の写真を撮った時に
映り込んだ写真を使っていきます。

写真が無さすぎて酷い写真

昔からあんまり写真を撮らないので
写り込みの拡大写真で……

Day10


ちょっとまともな写真を発見


Day85

葉先から萎んできて心配だった気がする。

水切れ気味


Day270

ちょっとだけらしさが
出てきた気がする。
ネットで見た通り成長はめちゃくちゃ遅かった。
育て方が間違っているのか?

霧吹き後のエボリ

Day340

少し葉が開いた様子。
それより土に埋まり出したのが気になる。

Day722

仕事が多忙で更新できませんでした。
根詰まりで水が吸えて無い感じがしたので
植え替えはしました。

全体的に伸びた感じ
肥料で色が少し濃くなった
根鉢で少し焼けてしまった


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?