見出し画像

アガベ チタノタ シーザーとハデス(メリクロン)【成長記録105日目】

アガベ チタノタ
ハデス & シーザー

学名:Agave titanota
キジカクシ科リュウゼツラン亜科 アガベ属

【置き場所】室内
【日照条件】LED 【12時間】
【水やり】週2-3
【用土】適当配合

SNSでも賛否両論ある話題のメリクロンです。
アガベはいつも好みで購入しているので
ネームドには全く詳しくありません。
多分札落ちしたらわかりません。笑

メリクロンを育ててみたいってだけで
購入してきました。笑
1番よく聞く名前を買ってみたって感じです。

両方3000円くらいだった気がします。

Day18

少し放置してしまいましたが植替えをしました。

親指爪サイズ
ハデス
シーザー

X(旧Twitter)等で溶けたという投稿を
よく見かけるので注意して育成したい思います。

続く

Day105

寒くなってきて成長が
だいぶゆっくりになってきた。

ハデス
シーザー

サイズは倍くらいになり
触った感じ根もしっかり張っているので
溶けそうな心配は無さそうです。
シーザーが全力ヘッドロック中で
全く動かないのでそっちの方が心配です。笑

上からハデス
上からシーザー

綺麗に育てても
これがハデスとシーザーかどうかは
わかりませんが引き続き綺麗に育てていこうと思います。

接近ハデス
接近シーザ

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?