在日台湾人とBLM

「在日台湾人なんて何も言わないから差別どころか存在を忘れられてるレベル」と割と失礼な事を呟いた訳だけど ( ̄▽ ̄;)

実際の人数はどうなのか調べてみた。

ウィキによると「日本に中長期に滞在している民間の台湾人は6万4773人(上位8位)である。そのうち永住者及び特別永住者の台湾人は2万3376人であり、それ以外の台湾人が4万1397人である」

居たよ、在日台湾人2万人越え。(∩´∀`)∩

これも失礼な言い方だけど、あんまりにも話題に上がらないから、もしかしたら皆さん帰化か帰国してたかもと思ってちょっと心配してた。( ̄▽ ̄;)

で、何故にこれほど存在感が無いか?人数が少ないから?いえいえ紅一点ってくらい少数派は目立つものです。

在日韓国朝鮮人が差別だ特権を寄越せとか存在感をアピールしてるけど台湾人はそのような事を言わない。
王貞治選手や金美齢さんという有名人が実際に居る。しかし有名な在日台湾人も無名な在日台湾人も差別だとか特権を寄越せというのを聞いた事がない。そういうのが目立たない要因かと思う(個人の感想です(´・ω・)/)


もう一つ存在感を消す要因の一つに在日台湾人が逮捕されたってニュースを聞いた事が無い事もあると思う。

実際、「在日台湾人 犯罪」で検索してもなかなか見つけるのが難しい( ̄▽ ̄;)スゲエ

上のサイトの検挙数の円グラフの「在日」にも台湾人が無い!多分その他に入れられてる。すごいステルス性能 (いい加減失礼すぎるm(__)mごめんなさい)

差別だ特権寄越せと騒がなく、犯罪もしないで、スポーツ選手や有名人として良い印象だけをを日本人に与え、それを主張しない在日台湾人って何気なくすごいと思う。(よいしょお(=゚ω゚)ノ)

さて、なんでそうなる事が出来たのか?その要因には環境もあると思うしけど、在日台湾人のたゆまぬ努力があったと思う。本当に凄い。


さてさて、ここから妄言が入ります(゜゜;)\(--;)

BLM(ブラックライブイズマター運動)ですが、上記のように暮らしてる在日台湾人の行動を見てると今の抗議運動って逆効果じゃ無いかなあと思ったんですよ ( ̄▽ ̄;)

アメリカの人種割合は2011年の時点で白人が78.1%黒人が13.1%、その他が8.8%だそうです(wikiより)

つまり黒人は少数派なんです。そして先ほども言ったように少数派は目立つ。想像してください。5人兄弟で男の中に女の子一人(もしくは逆)って目立つでしょ?それで成績が悪かったりするとお兄ちゃんは勉強出来たのにとか言われるんですよ。お兄ちゃん間の成績の差に比べて目立つんですよ(個人の感想です(;´・ω・))

はい、もう一回(ノ-_-)ノ

アメリカの人種割合は2011年の時点で白人が78.1%黒人が13.1%、その他が8.8%だそうです(wikiより)

そりゃ目立つ。善きにしろ悪きにしろ目立ちます。

さて、

wikiによるとBLMの主張として

>黒人に対する暴力や構造的な人種差別の撤廃を訴える

なんでわざわざ目立とうとするかなあ?在日台湾人のステルス性能(いい加減しつこい?(^^;))を見習って、そこは黒人じゃ無くて全ての人種で良いじゃないか。

>特に白人警官による無抵抗な黒人への暴力や殺害、人種による犯罪者に対する不平等な取り扱いへの不満を訴えている

ここも、なんでわざわざ白人警官、無抵抗な黒人って対立を煽るかなあ( ̄▽ ̄;) 警察官、無抵抗な人って目立たない様にしたら良いんじゃないかなと。

実際、アメリカに差別はあるだろう。黒人はもちろん、ヒスパニック系や白人の中にも差別されてる人は居るだろう。日本でだって、身長、性格、、成績、貧富、出身、その他諸々あるし

それを良しとも思わない。そしてそれを克服したヒーローが居る。

はい、そうです、在日台湾人です(ババーン(=゚ω゚)ノ)

いや、ふざけてる様だけど実際すごいと思うのよ。

ほぼ単一民族国家日本に来た外国人な訳だ。

余計に目立つし、差別も受ける。生活も楽じゃない。そこで犯罪も侵さずひっそり暮らすって並大抵の努力?志?精神性?誇り?道徳心?何かは分からないけど、とにかくスゲーって思うわけよ。

さて、アメリカの黒人の話に戻ると。実際、過去にはいろいろ有ったろうさ。

奴隷として連れてこられて差別を受けて搾取されて白人に対する恨みつらみもあるだろうさ。

でも、それを今の白人に要ってもどうなるものでもないと思う訳さ、他人事だから言えるかも知れないけど。

在日台湾人が日本に馴染めたのには環境もあったかも知れない

ならば、アメリカの黒人も自分たちが環境に馴染めない事の問題点を話し合い、自分たちで努力出来る所は努力し、それでもどうしようもない部分は国に頼るとかすれば良いと思うんだよね。

教育、貧富の差、道徳心、愛国心、就職率、様々要因はあるだろうさ。

それを自分たちで話し合って問題点を洗い出し改善の為に自分たちは何が出来るのか。どうすればアメリカ国家に取って善良な市民になれるのか。

そういう要求なら、アメリカ黒人が努力してもどうしようもないから助けてくれって要求なら、アメリカ白人も答えると思うんだよね。


それが、実際BLMの抗議活動ってどうさ?

デモはまだ良い

店舗への略奪、無関係な家に放火って何なんだ!

それで受け入れられる訳がないだろ!

なーにが「black lives always matter」だ!

さて、略奪、放火とか犯罪の話が出たんで、在日台湾人とアメリカの黒人の犯罪を比べてみる。

>2018年の最新のデータでは、黒人は人口の13%を占めているが、全米の殺人事件の53%、強盗の約60%にかかわっている

ダメじゃん。在日台湾人なんて検索しても出てこないステルス性能だよ?殺人事件の53%強盗の60%なんて絶対にニュースで見るじゃん ( ̄▽ ̄;)

>人口比に照らして黒人が圧倒的に多く職質・逮捕されるのはなぜなのか。そのこたえはひとつしかない。「黒人の犯罪者が多いから」だ。

ただでさえ少数派で目立つのに犯罪率高かったら、そりゃ職質されるわ。目立つんだもん。

アメリカの黒人に言わせれば白人だって犯罪を犯してるのに黒人ばかりを犯罪者のように見るなって言いたいんだろうけど、それなら圧倒的に白人より犯罪率を低くしないと無理だよ。少数派は目立つんだから。

在日台湾人を見習いなさい。あんまりニュースで流れないから私なんて存在を疑い掛けたよ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

そこまでいってごらんなさい。街中で警官が黒人を見ても「なんだ黒人か、なら犯罪に関わってないな」って思われてて職質されないよ (`・ω・´)ゞ

まあ、実際はアメリカで黒人が13.1%も居るから、在日台湾人並みの犯罪割合で「その他」に入れられるようなステルス性能を持とうとしても無理かも知れないけど、白人の犯罪率より圧倒的に少なくなる事を目指せば良いんだよ。

それなのにBLMでデモで暴徒と化して犯罪犯してたら逆効果じゃん。

まあ、実際はアメリカの黒人の一部が暴れていたり差別だと叫んでいたりするのかも知れない。でも、それに抗議の声を上げないと大多数にとってはお仲間に見られる事もあるんだよ。( 一一)

じゃあ、どうするのか。

結局のところ私はアメリカの黒人にも幸せに暮らして欲しいだけなんだよね。

BLM運動がそれに足しになってるかと言えばそう思えない。

在日台湾人が日本で幸せに暮らしてるのか?それも実際は判らない。

それでも、在日台湾人が日本で適応して幸せに暮らしてると信じてるからBLM運動に踊らされてるアメリカ黒人に、ちょっと今の運動が幸せに向かう道なのかどうか?立ち止まって考えて欲しいかな


ーーーーーーーーーー

ちなみにこの記事はストロング500ミリリットルを燃料に書きました。 ( ̄▽ ̄;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?