見出し画像

ピッチング練習

暑い毎日、夏に向かって今年も地獄の?繁忙期がやってきた。そんな中、ピッチングの練習へ。

ボールを投げるのは少年野球の時以来。さらに硬球を投げるのははじめてだ。

実際に投げてみると、思ったところに球がいかない。球を離すタイミングもつかめない。速く投げるどころかワンバウンドせずに届かせるのが精一杯だ。そのうち握力もなくなる…。

2時間ほど投球練習(というか軽いキャッチボール)をやって…かなりバテた。スポーツは「自分はまだまだ若い…」という勘違いを見事に吹き飛ばしてくれる。

ヘトヘトになったが、ちょっと楽しかった。

マイグローブを買ってリベンジだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?