見出し画像

無職(仮)3日目

今日は浅草に行って来ました。明日受ける会社の現場があるので、偵察をしに…。

何年か前に母と浅草寺に行った後、立て続けに良いことが起きたので、ゲンを担いで母も誘ってみました。

お昼にスカイツリータウンでもんじゃを食べ、20分程歩いて浅草寺へ。外国人ばっかり!就職と家族の幸せをお祈りして来ました。

お茶する場所を探していると、「豆柴カフェ」というのがあり、母が「入ってみよう!」と誘って来ました。普段なら落ち着くような店を選ぶ人だから、結構ビックリ。豆柴の中に完全にユキを見ているのが伝わって来たけど、少しでも心が癒えるなら良いことだ。今でも毎日ユキの名前を呼び続けているらしく、お花やお供え物も絶やしていなかった。亡くなった次の日からいきなり何もしないなんて、耐えられないんだろう。「久しぶりに犬を触った〜!」と喜びながら、店員さんにユキの話をすると、店員さんが慰めるように豆柴でハグをしてくれた。母がとても嬉しそうにしたので、泣きそうになってしまった。

画像4

夕方になり、電気ブラン発祥の神谷バーで電気ブランと懐かしい味のするナポリタンを食べた。店内は元気なジジイとババアで賑わっていた。下町って感じだ。

画像1

画像2

お土産に可愛らしいだるまを買って来た。良いことがあったら、目を描こうと思います。

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?