見出し画像

ちょっと騒がしそうな双子座木星の時間をどう過ごす?

少し前のことだけれど、お空の木星が双子座の領域に入った。そこからさほど間を置かずして、某動画サイトがランサムウェアの被害に遭った結果、これを書いている2024/06/17現在もまだ、復旧していない。私の身の周りにおける『ふ、双子座木星……(あと水瓶座冥王星……)』な事件の筆頭にはコレを挙げたいなと思う次第である。

別の記事でも書いたことだが、私は木星を必ずしも『幸運・幸福』の星だとは思っていない。いろんなものを『育てる・増やす』が木星の本音だろうな、と思うのだ。問題は何を育てて増やすか、である。この性質は、いろいろ騒がしそうな双子座木星の時間帯、特に一対多数の形で情報発信をしている立場の人は、留意しておいた方がいいだろう。

そういう訳で今回は双子座木星のお話である。例によって、n=1の話であることをご了承頂いた上、そういう解釈もあるんだな、というスタンスでお読み頂ければ幸いだ。

ここから先は

1,705字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いた投げ銭は、全て生きる足しにします。ありがとうございます。