見出し画像

お金がない。

圧倒的にない。

給付金は引越しの初期費用の一部に消えていったし、
引越してから1ヶ月無職ってるし、
本もけっこう買っちゃったし、
就職と同時に英語も始めようと思ったら半年分の授業代全額前払いだし、
整体通いも始めたし、
油絵も買ってるし、
アホアホ言いながら家で集中できなくてカフェとかファミレスとか毎日行ってるし、

欲しいものはまだまだつきんし😇

常時金欠マン😇


でも、、、悩んでな〜〜〜〜い!!!!!


通帳自分で持てる!!!
好きなもの通販で買える!!!
好きに口座も開ける!!!
家具も服も自分の好きなもの買える!!!
積立投資もできる〜!!!
脱毛の引き落としきてもな〜んにも言われない!!!
習い事自分で選べて自分でお金払える!!!なんにも文句言われない!!!
海外に行きたかったらお金貯めて好きなとこ行ける〜〜〜!!!


じゆう!!!

しあわせ!!!


いや〜今までお金すぐ使っちゃうのが悩みだと思ってたけど、違ったんだな〜☺️
自分の好きなものとか好きなことにお金使うのを咎められるのが嫌なだけだったんだな〜☺️


幸せな「お金ない」もあるんだな〜って気づいたよ。

自分の欲しいものに自分の全部のお金をかけられてるからね☺️


同じお金でも自由なお金と不自由なお金があるんやね〜
数字ではないね本当に。


入社前にウーバー始めたかったけど、自転車に付けるスマホホルダーがまだ届かなくて、方向音痴スーパーの私はこわくてまだ行けない。

昨日レンタルバイクで渋谷を走ってみたけど、チャリ返す場所も全然辿り着けなくて、怖いから人少ない所に走らせようとしてるのになぜか毎回スクランブル交差点に戻ってくる。しかもチャリ適当に選んだらけっこうボロ目のやつで、電動の充電は0で、充電はまだ許せるのだが、漕ぐたびにジリリリリリみたいな音が出て、渋谷でやるのは当分やめておこうと思いました。ただでさえ高架道路みたいのあって全然道わからんし。

まあ順々に働き始めよっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?