見出し画像

やっぱりつくるのが好き。

さっきSUZURIで新しいのを1つつくりました。


支離滅裂Tシャツ


自分で言っちゃうけど、かわいい。

実はこれの前にも2つほど作ったやつがある。


既成事実化スパゲッティスウェット

これはつい先日作ったやつ。


The cherry on topスウェット

これは去年、買いたかったスウェットが在庫切れで、じゃあ自分で似たようなの作ってしまえ、と思って結局全然イメージとは違うものになったやつである。なんだかんだ自分で買って愛用している。

支離滅裂Tシャツも買いたいのだが、自分で描いたやつとはいえ受注生産プリントTシャツは高いねん。

今年の夏は原色ブルーのTシャツが欲しいな〜と夏が来た頃に思い立って、なんかいいのないかな〜って思ってたんだけど、「いや別に自分で作ればいいんじゃね」って思ってまた作りました。

やっぱり買おうかな。

こういうの、ちゃんとTシャツはこの色がいいなって思って描いてるから売るときも色とか指定したりしたいのよね。


いや〜。

ちょっと前からnoteのストア機能が気になってるんだけど、あれなんよね。
BASEとかに出品したのをnoteで表示して購入してもらうって機能だから、SUZURIで作った商品をBASEで紹介してnoteに貼って、売れたらSUZURIから取り寄せて、購入者に商品を送るということ。だよな。

最初からBASEで作って売れという話だけど。

あれやねん。
作るのはSUZURIが良くて、BASEはショップの見せ方がいいねん。

ただECサイトは埋もれに埋もれる、大海の中の米粒みたいで、その点noteは個人に紐づいてるからnoteのストア機能はちゃんと意味を成してるんだよな。

一番の問題は、私がめんどくさがりということです。
そして作るのは好きなんだが、売る、ということにはなにぶん、いや売れたいんだけど、そこに力を入れる力がない。
「売る」ことを前提に作れないから、在庫を1つでも抱えるのはリスクだしなあ。

むずかしいです。

とにかく、今売ってるものをきれいにまとめたいのです。

本も。

うーん。

迷い中。

↑よかったら買ってみてみてください。
今のところはSUZURIから。

よしなに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?