見出し画像

囲い厨に絡まれてめんどくさい。

皆さんは囲い厨とゆう言葉を知ってますか?
良く言えば、熱狂的なファン。
悪く言えば、信者。
本当に推しが自分だけを見てると思う方、他の迷惑も省みずに盲目的になってしまう方。
主にこんな感じらしい。

とあるパチンコ系You Tube動画に何も考えずに「こんな視点もあるんじゃない?」とツラツラと書いたことがあった。
僕的には悪口とかじゃなくてこれがこうだからこう言う発言したんじゃないかな?と建設的に書き込んだつもりだった。
そちらの返信には何通か返事が来ていて「マジかぁ、それはあるな!!」など好意的な意見が多数だった。
一通だけ「○○さんはそんな人じゃない、私みたいなオバサンにも優しくしてくれて、つらい過去、不遇の時代とかもあったりして・・・・」と長文が書き込まれた。
1つ1つ丁寧に返信する性格なので、その方に「でもその雑誌やツイッターの発言が全て正しくて嘘を言ってないとは限らないので」と返信したら、また長文で「貴方みたいにアンチが」などが来て。
あ、もうこの人話通じない人だと無視していた。

数日後、その演者さんの動画が更新されていたのでまた「今回めっちゃ面白かったなぁ」と普通のことを書き込んで動画を閉じた。
後日その動画をオススメにあったので、何かコメント返信来てるかなと覗いたら、またその人から返信が来ていて。
「面白いとはなんですか?前回の書き込みの内容について何かないんですか?」と意味不明な返信が書いてあった。

その方アイコン押すとYou Tubeのコメント欄に書いたやつが少し見える機能があって、覗いたらアンチコメントやちょっと悪口書いた人にひたすら返信していた。
うわぁ・・・思わず声が出た。

それから暫くしてある日ツイッターを開いたら、1通DMが届いていた。
開いて読んで見ると、そのオバサンだった。
ものすごく長文で、僕が今まで呟いた事をチェックしていて気持ち悪かった。
無視してブロックした。
そしたらもう一つのアカウントから同じようなDMが来てまたブロックした。
その後はもう来なくなった。

何にも考えずにふと書き込んだ一言から大きく飛躍させ勝手な妄想に入り。
推しの敵は私の敵と言わんばかりに追い詰める。
デビューからその演者の動画をほぼ全部見るほどファンだったけど、少し怖くなり避けてしまった。

囲い厨は本当にこわい。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?