見出し画像

Heaven knows

地球防衛戦前夜の心境

46歳で出会った人と結婚するかもしれない。
何が起こるかわからない。神のみぞ知る。
明日彼のご両親と初めてお会いする。
同時に私の母に彼を紹介する。
究極のタイパのつもりはなかったが結果的にそういうことになってしまった。
彼が選んでくれたのは和食のお店。
膝が痛い母のためにお座敷ではなくテーブル席にしてもらった。
母との待ち合わせ時間も決めた。
お土産のバームクーヘンに帰りの新幹線の中で召し上がっていただくどら焼きとお煎餅も買った。
白っぽいワンピースにアイロンをかけた。
マナーブックを2冊読み返してもう悔いはない。
彼のどこが好きか?
わからない。嫌いな理由はあげられるけれど好きに理由はない。
結婚生活17年の鎌倉夫人は、「恋はするものじゃなく落ちるものだからね」と。
私どこに落ちるんだ?
とりあえず彼についていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?