見出し画像

Iceblue Therapy World Magazine vol.1:世界が優しさに包まれる時代に

こんにちは。Iceblue Therapy Worldの案内役のMoon and Starsです🌛🌟
今回は、11/1(月)配信済みの『Iceblue Therapy World Magazine』を読み逃してしまった方向けに、こちらに再配信する形でお届けします。

メールマガジンの登録はこちらからお待ちしております🌿

『Iceblue Therapy World Magazine』は、やさしい世界のためのLOVE & WELLマガジンです。毎週月曜日15:00pmの心身のおやつ休憩の時間に、やさしいストーリーをお届けします。

Contents

・Good Afternoon:1週間の想いのシェア
・Repples of LOVE:優しさの波を起こす言葉のシェア
・World Sharing:#Vegan #Wellness #Sustainableに関するニュース
・Iceblue Therapy Story:物語「Telescope to look inside yourself」

Good afternoon☕

みなさんこんにちは。Iceblue World CEOのSaayaです🍃
先週はみなさんにとってどんな1週間でしたか?
わたしにとって先週1週間は、まさに「笑いあり涙ありで、駆け抜けきった1週間」でした💨

人見知りで普段あまり人とお会いするのが得意ではないわたしですが、投資家の方の帰国のタイミングで、数ヶ月に一度、その方と一緒にまとめて色々な大切な方々にお会いする数日を設けています。
先週はまさにそんなタイミングで、お互いの大切な友人知人たちを巻き込みながら色んなことをセッションして、シェアして・・・さまざまなドラマがありました。やっぱり"心の深い繋がりが温かく生まれていく連鎖"をリアルに体感できるアポイントは、とても癒しで刺激で、大好きです🌥

素敵な方々に囲まれているからこそ、毎日毎日、自分の理想を再設定して、そこと現実の乖離を"楽しみながら埋めて行く"対峙をする日々。
そこへのギャップが大きくて疲れちゃう日も諦めたくなっちゃう日もあるかもしれない。
でも大丈夫。そこにまっすぐ向かう日々の積み重ねが必ずいつかあなたの人生が花開く瞬間につながるから💫

Repples of LOVE 🤍


世界が優しさに包まれる時代に、今わたしたちは生きているのだと思う。
この世界が、“もっときらきらした世界”に変化していく瞬間に。

動物たちがもっとフラットに尊重されて、一緒にみんなで優しく生きられる世界。
この地球がひとつしかないかけがえのない宝物の住処だと認識されて、もっと大切にケアされる世界。
人々がもっと自分と周りの人を大切にし、その小さな優しさの波が、大波になっていく世界。

きっと、本当に大切なものにみんな次々と気付かされ、そして次々と満たされていくから。

Iceblue World Inc.は、“Ripples of LOVE.”をミッションに掲げ、動物・地球・わたしたちのための、もっときらきらした世界を叶えます。

World Sharing 🕊


ここでは、#Vegan #Wellness #Sustainable に当てはまる世界や日本のトレンドの中で、わたしがピックしたものをシェアいたします。

今週のピックは、#Wellness で、[HermèsFit 東京](https://www.hermes.com/jp/ja/story/279652-hermes-fit-event/) 🧘‍♀️
Hermesのキャンペーンで、"原宿で開催中の「HermèsFit 東京」は、遊び心あふれるフィットネスの世界でエルメスのアクセサリーとの新しい出会いを楽しむ、インタラクティブなイベントです。エルメスのアイテムを使ったエクササイズやフォトブース、毎晩のアートパフォーマンスも。"とのタグラインが引かれるこのイベント。

正直最初は、Hermesからフィットネスラインが出るのかな??と思っていたのですが、どうやらそうではないようで、あくまで既存のアクセサリーやアイテムを使ったプロモーションな模様。
どうしてフィットネスに・・・と脳内混乱してはおりますが、"Welnessというキーワードにフィットネス商品そのままの広告宣伝以外の文脈でもハイブランドが着目しているという事態に喜びを覚えてシェアさせていただきました。

11月7日まで要予約でイベント参加できるようなのでよかったら行ってみてくださいね。
わたしもIceblue Memberと一緒に、行ってみます🏃‍♀️


Iceblue Therapy Story💫Telescope to look inside yourself

時々、思うことがある。
なぜ人は生きるのか?なぜ人生にはこんなにも苦しいことがあるのか?
それでもなお、何に向て私たちは生きているのか?

考えても考えても現時点でその答えは見つかっておらず、
考えるたびに正直少し悲観的な結論に至ったりもする。

それでも、そんなことをいくら考えても、答えなんて存在しているわけではなく、私たちの毎日は、突然くる終わりの日まで毎日続く。初夏のニースのビーチのように、サンサンと太陽が降り注ぐ、フレッシュなレモンソーダを片手に、オリーブの香りのする風が吹く心地よい1日もあれば、排気ガスで灰色に染まった空気をさらに汚すように、たくさんの排気ガスを出しながら車が渋滞気味でノロノロ動いているような、そんな薄暗い気分になる日もある。

でも、繰り返しになるけれど、それでもどうせ人生は進むのなら、
どんな1日でも、そんな環境などに負けず、自分の心の中にオアシスを見つける望遠鏡を持っておけたらいいんじゃないかなと。そんなことを思うのです。

このノートは、私たちの人生の毎日の中で、オアシスを見つける旅の望遠鏡。どんな砂漠下でも負けずに、どんな暗闇にも負けずに、自分の心の中をのぞき、自分自身を愛し、そして、星と、お花と水を探すような、そんな旅の羅針盤。

今週もお読みいただきありがとうございました🐋
『Iceblue Therapy World Magazine』への感想・コメントは #IceblueTherapy のハッシュタグをつけてInstagramなどに投稿いただけるとIceblue Worldのメンバーはとっても嬉しいです。また、Iceblue Therapyチームへのメッセージはお問い合わせフォームより受け付けています。いただいたメッセージには次回以降のnoteやマガジンにてお答えいたしますので、みなさんが感じる想いのシェアからお悩み相談まで、どんな内容でもお待ちしています。

それではまた来週お会いしましょう🐇
Ripples of LOVE...♡

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メールマガジンの登録はこちらからお待ちしております🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?