見出し画像

買ってよかったもの2021


#買ってよかったもの  をジャンルごちゃまぜで書いてみる。

①DR.WU マンデリック リニューアル 18%セラム

SNSで紹介されていて、
「ニキビに悩んでいたらとりあえず試してほしい」
といったおススメ文句を見て、そこまで高くもないな~と思い(3,850円)購入。
所謂ピーリングなので、敏感肌の私は少々ビビりながら2滴ほど顔になじませたのだけど、全然ひりつきがなく良かった。
初回使ったときには生まれたてのニキビがキューっとちっちゃくなって膿が出たのにはびっくりした。
週2~3回の使用を推奨しているので、週末時間のある時に「お肌生まれ変われ~~」と念じながら馴染ませている。
働き始めてからいつでも顎ニキビがいる状態だったんだけど、これでケアを初めてからほんとに頻度が少なくなった(できるのは生理前くらいかな)。
夫にも「どうしたの?!」と感動されるくらい。

②WELEDA ローズマリー スカルプクレンジング

これ1本でクレンジング、マッサージ、トリートメントまで完了。
夏場はこれに大変お世話になりました。
ピンポン玉大を頭皮と髪にマッサージしながら馴染ませる。
流す前に5分くらい置くんだけれど、その間がとっても気持ちいい。
頭に爽やかな風がサーっと吹いているよう。
洗いあがりもハーブの香りで良き。

③uka scalp brush kenzan

スカルプクレンジングと一緒に使っているのがこれ。
以前まで無印のを使っていたんだけど、話題になっていたので夫と兼用ということで買ってしまった。
結果、めちゃ気持ちいい。
「くうぅ~~~~」って感じ。
そして持ちやすいんですよね、形が。グリップ大事。

④無印 ハンギングホルダー

書類がいろいろ溜まって溜まって「んも~~!」となっていたところの救世主。
家電の説明書とか、スマホとか保険とか住宅関係などなどごちゃごちゃしていたものがカテゴリごとにスッキリ整理できた。
これとポリプロピレンファイルボックスを合わせて使っています。
やっぱ無印はシンプルでいいよね。

⑤omkuy モバイルバッテリー

これケーブル3本内蔵されていて、カバンの中ケーブル地獄から脱出できた。
いちいちケーブルを別で持っていくのめんどくさいのよね、それが解消されて感動している。
そんでサイズ的にはiPhoneXと同じくらいで重さも軽いのでありがたい。
ACプラグも付いていて、かつ薄いので部屋で充電してても邪魔にならない。
いや~~~便利。
わたしは白を使っています。

⑥SAINT JAMES OUESSANT "BORDER"

セントジェームズの定番中の定番。
もう一生着れる気がする、くらい生地がしっかりしていて丈夫。
さすが船乗りたちが着ていただけある。
BORDERを最初買ったんだけど、あまりにも気に入ってしまい
先日無地のチョコレートカラーを2着目で買ってしまった。
これにオーバーオールを合わせてベレー帽かぶるのが好きです。

服がどんどん増える。
断捨離しないとな〜

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?