見出し画像

フィギュア全日本合宿《男子》まとめ

7月7-10日に軽井沢で行われた強化合宿。
9日に公開練習が行われ、選手の皆さんの様子をかいま見ることができました。ありがとうございました!まとめました。

※敬称略ですみません。
※Twitterカードは、2~3秒待つと正しく表示されます。

<貴重な動画>

<プログラムと振付師>
Quadruple Axel
友野一希 鍵山優真 三浦佳生 佐藤駿 山本草太
壷井達也 片伊勢武アミン 吉岡希

<選手コメント>
Figure365

山本草太① 
自分で選曲した。久しぶりに使うクラシック。クラシックはその時その時で自分の感情を変えて表現できる。
友野一希①  
上野芝は僕がスケートを始めたリンクのクラブ。
リンクはないですがクラブはある。恩返ししたい。

鍵山優真①  佐藤駿 三浦佳生 壷井達也 吉岡希 片伊勢武アミン

<写真&コメント>
スポーツ報知さま

三浦佳生 佐藤駿 壷井達也 山本草太 鍵山優真  友野一希

<詳細記事①>
スポーツ報知さま
佐藤駿
今回の合宿から4回転の練習を再開。「この合宿を機に降りて、サルコーを入れられたら」徐々に調子を上げてきている。フリーの4回転は、昨季同様4本を予定
山本草太
4回転は2種3本予定。オフに4回転フリップにも挑戦していたことを明かし「降りれたが、まだ回転不足だったりちょっと苦戦。最近練習できてないので合宿中にも挑戦したい」

鍵山優真 友野一希 三浦佳生 壷井達也

<美写真

矢口亨カメラマン

<詳細記事②>
スポニチ様
三浦佳生
4回転4種5本目標。ループ、新技フリップに加え、サルコー、トーループどちらか2本組み込む構想。
片伊勢武アミン
「元々はミドルネームが付いているので。心機一転で決めました。今まで通りみんなにはタケちゃんと呼ばれる」
友野一希
18年4月から続いたセントラルスポーツとの契約が6月いっぱいで期間満了により終了。飛躍を誓った。

山本草太 壷井達也 吉岡希 佐藤駿

<美写真
スポニチ(長久保豊)さま

<詳細記事③>
日刊さま
鍵山優真
新技「ルッツは昨日1本降りられた」ループは「すごく難しい。他の4回転とは違う跳び方で特殊。ルッツメイン」
三浦佳生
SPは「全く未定。曲も決まってない。継続もない」振付けは今月中に始まる。宮本賢二先生
佐藤駿
合宿3日目で4回転トーループを何度も着氷。復帰を歓迎する関係者から拍手を浴びていた。
友野一希
「この合宿で最年長。経験を生かした戦い方ができれば」
山本草太

<詳細記事④>
毎日新聞さま
山本草太
「4回転フリップは、軸と回転の融合」
鍵山優真 友野一希

<選手コメント&写真>
東スポ
友野一希 三浦佳生 鍵山優真 佐藤駿 山本草太

<美写真
朝日新聞さま

<写真見本>
アフロ様
片伊勢武アミン 山本草太 友野一希 佐藤駿 鍵山優真
三浦佳生 壷井達也 吉岡希


グランプリシリーズに向け
充実した練習ができたようで安心しました😊

皆さまの新シーズンでのご活躍を
お祈りしています!
🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?