見出し画像

ありがとう!みなとアクルス杯

※記事内で紹介したインタビューに「露のアイスダンスの選手」という言葉が入っていたため、自動で但し書きがついてしまいましたが(泣)全く純粋にスケートの話です💗

7/1-3に邦和で行われたみなとアクルス杯。
感謝を込めて記録します😊

男子結果 山本草太 271.41(非公認PB)
results  / rule

Rachmaninoff
yesterday

選手の皆さん、すばらしい演技をありがとうございました!
取材ありがとうございました!

(地元放送)
中京大学の山本草太選手が、鈴木明子さんが振り付けた新たなプログラムで好スタートです!

この地方のシーズン開幕戦。国際大会で優勝経験もある中京大学の山本草太は、フリー冒頭の4回転サルコウ!(拍手)大きな加点がつく完ぺきなジャンプを決めます。

さらに!4回転トウループからのコンビネーション、トリプルアクセルからの3連続ジャンプを立て続けに成功します。

初めて披露したプログラム。振付をしたのは鈴木明子さん。競技用では5年ぶりにタッグを組みました。

「最近お願いしてた振付師さんとはまた違った振付にしたいなっていう思いで、久しぶりにあっこさんにお願いしました。」

オフシーズンから充実した練習ができていたという山本。非公認ながら自己ベストを更新する270点越えをマーク!(スタオベ)

3月の世界選手権で6位に相当する高得点をたたき出し、新シーズン好スタートです!

「自己ベストを更新できてうれしい気持ちと、まあ、まだ7月だしな~っていう気持ちと、半分半分です(笑顔)」

「皆さんが期待していただけるような、自分であれるように頑張りたいなあっていう風に思ってます」

振付を担当した明子さんは演技をどうご覧になりましたか?

「ホントに本人も言っていたように、この時期にしてはすごく仕上がりがいいなという感じなんですけれども、ただ、まだまだできるっていう。練習ではもっとできてる。ステップも単体でやるといいんだけれども、通すと体力的にまだまだちょっと仕上がってないなってところはあるので。ただすごくノーブルで美しいスケートをするので、そこは生かせるようには振り付けたので、どんどんこれから、シーズンに入っていくにつれて仕上げていきたいですし、ちょっとまた鍛えたいなと思いますね(笑)」

となると、自己ベストですが、まだまだ更新する可能性があると?

「まだまだまだミスもありましたし、もっとできるところを知ってしまっているので(笑顔)、ここから、いっしょに頑張りたいなと思います」

今シーズン、さらに注目が集まっていきそうです!


鍛えたい…あっこちゃんが第3のコーチのように感じられて、とても頼もしかったです。頑張れじゃなく、いっしょに頑張りたいって言ってくださって感激です😭

写真
ありがとうございます!

きな結ちゃんのインストの写真も
近すぎてすばらしかったです!


現地様
レポありがとうございました!

次のサマーカップに向けて
健康に充実した日々をすごせますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?