見出し画像

常にゴールを意識する

さあ今日も勉強だ。
机に向かっていると何となく「勉強している感」が出る。
でも実際にやっていることは?大したことないかもしれない。
「勉強しているように見せかけてる自分」に満足しているだけなら思い切って好きな本を読んだ方がいい。

常にゴールを意識する。
自己満足のために勉強しているわけではない。
1日、1日やることを決め、その日の終わりには何ができたかを振り返る。
週の終わりには、ゴールから逆算して間に合うかも確認する。

あとは迷っているよりも行動する。
嫌だな、後回しにしたいなと思うことを真っ先にやる。
1つのことを後回しにすると自分はゴールから遠ざかる。
動かなかった自分の立ち位置が変わるわけではないが、ゴールのためにできる準備時間は減るのだから。

【今日の好きな写真】

夜の散歩で見つけた、生物の教科書。
生物キライになっちゃったのかな?笑
頑張れ!学生ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?