【市松人形Vtuberから学ぶ】発信することの大切さ

市松人形Vtuber市松寿ゞ謡(いちまつすずか)さんという方がいる。

彼女は、楽曲制作、歌唱、ゲーム制作を手掛け、その動画をYouTubeにアップしているマルチクリエイターだ。

魅力①
市松人形をVtuberにしようという発想。
魅力②
自分で曲を作り、それを自らが歌い、楽曲動画の背景までも描くところ。また、その能力を総動員しゲーム制作までしてしまうところ。

つまり、才能の塊である(と私は信じている)。

ここまでは能力の話。

そして私が最も尊敬するところは、

魅力③
発信する力

である。

宣伝はもちろん、自作ゲーム【Gohome】の多言語化、ゲームで出てきた音源のMV作成など世の中へ自分の才能を惜しみなく発信しているのだ。

私は少し前まで、発信することが恥ずかしいと感じていた。才能があれば人は自然と寄ってくるだろうと思っていた。しかし数多の才能が存在する今、自分で発信し、売り込むことをしなければチャンスを掴む確率は低くなるのではないだろうか。

彼女のTwitterやYouTubeのアカウントを見てそう感じた。

見た目も声もキュート(https://youtu.be/6NnrcLKnQ1o より)

【市松人形Vtuber市松寿ゞ謡】さん
❁YouTubeアカウントhttps://www.youtube.com/channel/UCWcek7k9UWt_FyrpWxTgjmw

❁Twitterアカウント
https://twitter.com/SZK_Vdoll?s=06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?