見出し画像

【生】『千と千尋の神隠し』

映画館で『千と千尋の神隠し』をみた。

小さい頃から大好きで、何十回と見てきたが映画館で見るのは初めて。

ずっと好きだったアーティストのライブに初めて行く感覚を覚えた。

冒頭「ミミミ ミレミラ ミーレレー」の音を聴いていると泣けてきた。あの『千と千尋の神隠し』がまさか映画館で見れるとは思ってなかったから。生きてりゃいいことある。

ガヤの声もはっきり聞こえ、重低音の響きは美しく、水の音は澄んでいた。

私は日常生活で苦しいと感じると、ジブリ映画をみる習性がある。
そのせいか、エンドロールを見ていたら、苦しい状況で踏ん張った思い出が少しだけ蘇った。
そして、これまでの自分をちょっぴり褒めたくなるようなそんな温かい気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?