見出し画像

いつまで手を繋いでくれるんだろう 【子育て記録】

そんなことを、いきなり感じた今朝。

朝はいつも私かパパが自転車で保育園まで送って行くのが習慣。

今朝はパパがいなかったため、
ワン太(長男)、にゃ助(次男)、私の3人で保育園へ。

にゃ助はまだ0歳なので、自転車には乗れないから
にゃ助をベビーカーに、ワン太は徒歩で向かうことに。

片道30分以上かかる道を一生懸命歩いてくれた。
歩道が坂になっているところが多く、
ベビーカーを押しながら、
片手で手を繋ぐのが難しい場面が何度かあった。

そんな時に、「ママ、手繋ごーよー」と言われて
いつもは普通に繋いでいるけれど
なぜか今朝はふと「いつまで繋いでくれるのかな…」
とどこか寂しくなってしまった。

「いつまで手を繋いでくれるかな〜?」
と私が言うと
「えーーー???」といつも通り聞き返された。

そんなことを思いながら歩いていると保育園に到着。
今日も元気にいってらっしゃい!をして帰宅。

少しセンチメンタルになっていた今朝だったけど
帰り道は全く手を繋いでくれなくて…

まだ繋いでくれる日はあるとおもうけど、
きっと数年もしたら、本当に繋いでくれなくなる日が来るんだろうな…

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,407件

#育児日記

48,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?