今朝見た夢の話 2022/06/26

 夢の中で、私はホテルで働いて居た。
もちろん実在しないホテル。
過去にダイエーで働いて居た頃の上司も居た。
勤務開始と同時に、何気なく髪に手をやり
手櫛を通すとゴッソリ髪が抜けた………

え?
昔ドラマで見た事のある
白血病とかの女性が落胆するあの抜け方
何度もやってみたらその度にゴッソリ抜ける

落胆しそうなものだが私は
(ほとんど抜けたら気になってた白髪のウィッグと
仕事用のと2つ買おう!)
などとお気楽な事を考えて居た………

一度は抜けた髪が全部ネギになってて
調理担当に
『使う?』とか訊いたりしていた…

なんなんだ俺は……

そんな中お客さまの中に元○を発見し
ダッシュで隠れて様子を見ていた
正直髪が抜けるより怖かった。

たまたま友人が対応していて、事情を知っている友人からケータイに着信が
ケータイを見ると見たこともないデザインで
何と下半分が世界地図になっていた
文字を打つときにはそれを使うのだ。
例えば『か』と打ちたければ【カナダ】を
探さねばならない……
勉強にはなるが必要かこれ!?
ボンベイとかリスボンとか
覚えても用がないぞ今のところ
しかも日本で使う一般的な世界地図じゃない!
何処の地球の地図やねんコレ⁉︎
などと考えながら電話に出たら
元○が書いた文章を代読させられるから
聞いてくれとのこと
内容は覚えていない

実際あるなら行ってみたい
作りも面白いホテルだった
従業員も仲良くて楽しかった

起きて調べてみたら
ストレスが限界か
体調の低下
対人トラブル
などの暗示らしい

どれも心当たりがあり過ぎて
ダルいけど、夢の中でも
そんな状況にも関わらず
本人は困りもテンパりもせず
楽しんでいたのが謎

いくら
『私はもう、女だって気持ちなんか
とっくに捨てちゃったんだから』
と早瀬美沙のような心境で生きているとは言え
お気楽過ぎるやろ俺⁉︎

最近起きたら疲れてる夢ばかり見るなぁ。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?