見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVo123

こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の123回目です。

ラストスパートの9月は、もうすぐです。
残暑は続いていますが、勝負の月9月です。
まだまだコロナの状況は落ち着きませんが、ここからが真の実力アップの時です。
もうひと踏ん張りです。

あなたのお知り合いに宅建受験生がいたら、このマガジンをオススメ下さいね。
よろしくお願いいたします。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンの登録はこちらから

今回も少しだけ、前回のVol.122冒頭部以外を参考まで提示しておきます。

・・・Vol.122一部(参考)・・・

1)令和5年週末学習サポート☆宅建合格者の喜びの声を自分の元気パワーにつなげる
令和5年宅建試験、今年は、あなたの番です。
あなたは、今年合格する運命にあります。
合格するのは、あなたしかありません。
自分の合格を信じて、頑張りましょう。
それでは、スタートです。
【金曜日の夜の学習】
9月に入ると、宅建ブログではいろんなことを紹介していきます。
紹介されたことに一喜一憂しないでくださいね。
総合宅建ブログですから、いろんな読まれている立場の方を対象に書いています。
少しでも役立てば・・の思いです。
それだけにもちろんあなたにとっては不要なものもあります。
今のあなたは、自分の描いた学習ロードのコアを基本にして進めることです。
ブログで紹介されたことの中で自分に当てはまることは吸収する。
そうでないものは読み飛ばす。
この取捨選択が必要です。
さあ、あなたらしく、学習を終えましょう。
【土日の学習】
今週の土日学習は、徹底的にアウトプットにこだわってみましょう。
一番、ムードがのりやすい時期です。
深く考えずに、徹底的にアウトプット、アウトプット。
マシンのように集中してみてください。
こなした問題数と正解数のチェックをお忘れなく。
何割バッターの結果になるでしょうか?
たまには、遊びの要素も必要です。
では、試してみてください。
ファイト!!

それでは、Vol.123のスタートです。

1)令和5年週末学習サポート☆宅建学習、目標を自分の意識に植えつける

8月も後7日間ですね。
(本日を除く)

来週金曜日からは9月です。
ここから宅建試験まで、本当に本当に早いですよ。

寝て覚めたら宅建試験当日だった・・・
そんな夢をみてしまう位、どんどん時間は過ぎ去っていきます。

今後、後1ヶ月間、後2週間、後1週間と節目節目を迎えていきます。
ここが本当の正念場です。
いくらなんでも、この期に及んで、ぐたぐたと悩んでいるようじゃ絶対に駄目ですよ。

ここから先は

11,461字

¥ 200

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。