見出し画像

マージナルマンな10月

10月。
夏休みが終わりました。

世の中は「平成最後の夏」
と同時に大4の私は「大学最後の夏」
だったわけで。


それはもう、
とにかくとにかく
遊びました。

行きたいところに行って
食べたいものを食べて
金欠になったり
恋も失恋もしたり

「間が欲しい」なんて言っていた6月から
あっという間に夏が終わっちゃって。


気づけば、
学校も始まりゼミ論に追われるようになったし
内定式も終わってたし
内定者同期たちに囲まれて
会社の配属の話とかするようになってたし

なんか、、
着々と「大学生」が終わってく感じとか
「社会人」になる自覚とか、、
そういうの分かるんですけど、
すごい違和感、あるんですよね。

まだ意識がちゃんと仕事に向いてないのに
「社会人」ていう服を着せられてる感、、

うーん、まだ学生でいたいなあ
なんて思ってしまいます。


10月。
大学生活最後の夏休みが終わりました。


#日記 #女子大生 #学生最後の夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?