見出し画像

日本一音ゲーサークル1000名突破記念!

日本一音ゲーサークル一夜にして1000名突破記念!
みなさまにご賛同いただいたこと、多くの方にご入会頂いたことでより一層「オモシロイことが沢山できそう🎶」とワクワクしております!

もちろん、日本一は「会員数」だけじゃなく「オモシロイ数」が根幹です。
それも、スタッフ主導ではなく、「会員主導」でオモシロイ企画を練って実行する!

あっ!
「スタッフ」と書きましたが、これまでもこれからも「スタッフ」は実質、私「森一丁ひとり」です。

大事なことなのでもう一度…

「日本一音ゲーサークルのスタッフは森一丁ひとりです」

便宜上、イベントごとに「運営」とか「スタッフ」とか呼んでご紹介しますが、副会長もスペシャルバイザーもゼネラルマネージャーも、全てみなさんと同じ「ゲスト」であり「会員」であり「部員」です。

運営の責任はすべて私が取ります。

会長は不在ですが「責任者は私」です。
何が言いたいかと言いますと…
何があっても、運営の〇〇が悪い!凸しよう!というのは無しです。
全部、私に凸してください🎵

このサークルは「森」以外「みんな」です。

今の時代、ルール無しで記録だけを競うのであれば、フルマラソンも誰かの手を借り、乗り物を使えば速いし疲れない、どんな高い山も飛行機で超えられるし、テストや論文だってインターネットで調べれば高い点数が出ます。

でも、記憶、とくにステキな想い出を作るには、やっぱり自分で経験しなきゃオモシロくありません。

音を楽しむ「音楽ゲーム」は特に、自分で楽しまなきゃ意味がない!ですよね?

つまり「みんなでオモシロイを作っていきたい」のです。

そこで
1000人突破記念!第一弾企画!を2つ用意させて頂きました!

「①ロゴ刷新したいのですがご応募いただけませんか?企画」

森一丁が30分でいそいそ作ったヤツ

ロゴ…ダサくね?というのは置いといて…せっかくなのでみんなでプレゼンしながら考えたいよねぇということを話しており、ここで会員のみんなから募集したいと思っております。

コンセプトは「日本一音ゲーサークルの未来」です(ドヤッ)

生まれたばかりのヒナに成人式の袴を着せるような無茶なコンセプトですが…
プロアマ問わず、盗作と著作権侵害だけは無しで、アイコンになるようなものを書いて頂けると嬉しいです。

なにせ、「森とみんな」なので、弱小の私からは何のお返しもできませんが…
せめて採用された方には、私のお礼の手紙とサインなどを送らせて頂ければと思っております。

「使わないで!」と言われればもちろん使いませんが「使ってもいいよ!」と言って頂ければ、サークルの「アイコン」として使わせて頂きます!
表記の仕方は別途相談させてください。

ご応募はこちらまでお願いします。
nihonichiotoge@gmail.com(森一丁宛)
締め切り2023年5月1日
※作品データ(3MB以下のjpeg/gif/pdfファイル)をメールにてお願いします。氏名(ユーザーネーム可)と制作意図を添えて頂けると幸いです。


「②会員証のイラストもご応募頂けませんか?企画」

合わせて、会員証もカードコネクトなどでどこでも出力できるように作りたいと思っております。
こちらも、ロゴと同様、サークルで使わせて頂ければと思います。
ちなみに、イラストだけでももちろん嬉しいのですが…

できればこちらの「カードコネクトの規格」カードコネクト (573.jp)を参考に描いて頂けると機械音痴の私にとって恐悦至極でございます。

ご応募はこちらまでお願いします。
nihonichiotoge@gmail.com(森一丁宛)
締め切り2023年5月1日

【重要】
こちらは、5月1日以降にロゴの発表を終えてからの募集とさせていただきますので、ご準備だけお願いします!
(ロゴを交えてイラストを描いて頂きたいため

※応募期間は追ってお知らせさせてください

ご応募いただいた全てのイラストはこちらのノートでご紹介させて頂けると嬉しいので、「掲出していいよ」という方のみ、ご参加ください🎵

※採用されたイラスト「ロゴ」と「会員証イラスト」の著作権は後々のトラブルを避けるためにも、当サークルに帰属していただくことをお願いしますのでご了承ください。

まとめ


はじめに申し上げた「森」以外「みなさま」は、あくまでトラブルを最小限にするためのカタチです。
人が増えれば、それだけ考え方も様々であることは承知しております。

クレヨンしんちゃんのパパひろしさんも言っておりました
「正義の反対はまた別の正義だよ」

私は僭越ながらそれにひとこと付け加えたものを信念としております。
「みんなそれぞれが幸せになりたがっている」

不幸になりたい人なんてほとんどいません。
ただ、幸せになりたいのにスピードや方法が違って、ぶつかったり争ったりするものだと思っています。

全人類を幸せにすることは難しいけど、せめて周りの人が少しでも幸せになったらいい。

そのMC、調整役であり進行を任せてもらえれば幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?