見出し画像

浅間山(トーミの頭)朝ラン

おはようございます!

今日は長野県小諸市というところに来ていて、朝の時間を利用して浅間山にある「トーミの頭」というところまでトレラン&ハイクしてきました!

トーミの頭

浅間山を遠目から見ると白くなっていなかったですが、途中の道にはうっすらと雪が付いている場所がちらほらありました!

雪が付いている道もあった
避難スペース
槍ヶ鞘

下山途中には雪がちらほら降ってきいました。

登ったコース
上部のスキー場は営業はじめているようで沢山の車が来ていました。

聞いたら、小諸市や佐久市あたりは寒いけど雪はあまり降らない地域みたいです。

長野県=雪がすごい降る

イメージですがそうでもないんですね〜。

スキマ時間の朝活でしたが、今度はしっかりと浅間山を登れる時間を作ってまた来たいです!

それでは今日もハリキッテいきましょう!

ライティングチャレンジ 42日目/100日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?