おはようございます。

昨日は西穂高岳へ行ってきました。

天気は、あまり良い予報ではなく、実際にも雪が降って、西穂山荘からの稜線は風がそれなりに強く、耐風、耐寒訓練になりました。

今年は雪が少なく、西穂山荘からの稜線も夏道を通って進むルートでした。ハイマツ等の植生がしっかり見えています。


今回は、独標の手前でタイムオーバーで引き返してきました。

あと、山頂駅からすぐの散策路が2022年10月からリニューアルされていました!

展望テラス。ほとんど眺望は見えなかったがそれでも雪に観光客の人はテンションupでした!
展望テラス

天気が良かったら、なお最高の景色が広がっていることでしょう!次回は西穂高岳山頂まで行きたいものです。

下山後は、温泉に入って温まりました。源泉かけ流しでとても良い湯でした。

ロープウェイすぐ下の温泉


それでは、今日は月曜日、もハリキッテいきましょう!!

ライティングチャレンジ 36日/100日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?