CNギャラリー展ふりかえり。

まず、こちらは個人的なふりかえりとなります。
集計等を含めた、公式的なレポートはもうしばらくお待ちください。

やってよかったCNギャラリー展

結論はこの一言に限ります。

クリプトニンジャ以外でも、今まで経験したことのないギャラリー展でしたが、どうにかして終えることができました。

ひとえにCNギャラリー展ならびにNinja DAOに関わっていただいてる、
すべての皆様のおかげです。ありがとうございます。

主催者として未熟ですが、たくさんの方にご協力いただき、
たくさんの方にご来場いただけたのは、まさにコミュニティのおかげです。

個人的なやってよかった点

1.主催を通してつながりを得た

何者でもない私ですが、立場上色々な方にご連絡させていただきました。

運営メンバーのみなさん
クリエイターのみなさん
ポストカードを配布してくださったCNPOwners参加店舗のみなさん
(本当はみなさんの名前を書きたいところですが…。)

はじめてDMが来たときは、「おまえ誰だよ……。」と思われたり、
「新手の詐欺か?」と思われたかもしれません。
(特にRii2先生にDMをするときはビビり散らかしてました…w)

それでもみなさん真摯に対応してくださいました。
そして協力していただけました。
このつながりこそ、大きな宝物です。

2.にんだおメンバーの顔がみれた

Ninja DAOでチャットしたことある方や、普段は他のコミュニティでメインで参加されている方まで、たくさんの方が来てくださいました。

やはり開催するまでは、胃が痛くて眠れない日もありましたw
でも、今まで一緒に作り上げてきた運営メンバーに会えたり、
来場して楽しんでくださってる方をみたり、
「いっちゃん!」と声をかけてくださる方もいらっしゃったり、
本当にうれしかったです。

コミュ障過ぎて全員の来場者とお話することができませんでしたが、こんなにNinja DAO/Crypto Ninjaを応援してる仲間がいるんだ!と実感しました。

1日目終了した後、現地の運営メンバーと飲んだビール、おいしかったなぁ…。

また、応援NFTをmintしてくださった方々にも、本当に感謝しております。
皆様のご支援がなければ、ここまでのギャラリー展にできませんでした。

3.CNN/Ninja DAOの革命性を改めて実感

トレジャリーに起案して約100万円ほどのお金をいただき、名前も顔もしらない人たちと、ファンアートでギャラリー展を開催した。

もはや自分でも何言ってるかわかりませんw
でも現実に開催され、無事終わったのが事実です。

下手したら世界初かもしれません。

しかもこの世界初かもしれないことを、CNNオーナーなら誰でも実現できる余白がまだまだ残っています。

Ninja DAO、こうやったらもっと良くなるんじゃないか?

そんなアイデアがある方は、是非CNNをゲットして提案してみませんか?

反省点

反省点はいっぱいあります。

見積もりが甘かった。
マネタイズが弱い。
発信力が弱い。
スケジュール管理できてない。
やることやらないことの決断が遅い。
やることが埋もれていた。
売る力が弱い。
etc…

運営メンバーが忙しい合間にいろいろやってくれてるなか、自分の仕事の出来なさを痛感しました。

いっちゃんすごい!とおっしゃってくださる方もいらっしゃいますが、
すべて他の運営メンバーに言い換えていただけたらと思います。

最後に

Ninja DAOとしてやってよかったか?
という点でみてみたいと思います。

クリエイターの方々に、
自分の絵がキャンバスプリントになる
という経験をしていただけた。
(喜んでくださる方がいるとは思ってなかった。)

にんだおメンバー同士の交流ができた。

関東は遠すぎる…という方々にリアルイベントを楽しんでいただけた

という点でやってよかった!と思います。

また開催してほしい。という声もあり、ホッとしております。

次回は、自分のレベルをもう少しパワーアップさせつつ、
さらに楽しんでいただけるギャラリー展を目指します!

簡単ですが、ひとまず個人的なふりかえりでした。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?