見出し画像

『神アプリ』をおすすめ

完結 全27巻

どんな漫画なの?

冴えない人生を送る漫画専門学生・御子柴亮。

ある日彼の自宅に、謎のスマートフォンが届く。

それは、ラブホを覗き見出来たり信号機を操作できる違法なアプリが満載のスマホ・神アプリだった。

神にも悪魔にもなれるスマホを手にした御子柴は、神アプリの莫大な使用料を請求されてしまう。

多額の借金を抱え、 更に警察署であわや連続殺人の濡れ衣まで着せられることになり、そして懸賞金の獲得のため、何より通信料の返済のために真犯人を追う羽目になる。

紆余曲折あって、お試しから正会員となったが、それは新たな試練の幕開けに過ぎなかった。

読んでみたよー

作者は『怨み屋本舗』シリーズでおなじみの栗原先生です。

主人公は頼りない非力野郎だったんですが、神アプリを通して人間的に強くなっていきます。ちゃっかり童貞も卒業します(笑)

それがいかにも漫画的で共感を生みやすいです。

神アプリにも制限がある程度あることで、バトルに幅も生まれます。

『怨み屋本舗』シリーズも僕すごく好きなんですが、この神アプリは栗原先生の作品のなかでもイチオシです!!


見どころは?

神アプリには実は色んな制限や限界があるので、それがゲーム性を生んでいます。

また神アプリにはグレードがあって、そのランクが上がていくと色々なアイテムが購入可能となります。

バトルマンガで言えば、必殺技的な存在となります。

結果、色んな戦略性が求められて、多様な展開になるところが面白いです!!

ネタもタイムリーなところで、僕はすごく読みやすいです。

ぜひ読んでみてくださいなー♪

ブログサイトやってます!こちらもみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?