見出し画像

『シグナル100』をおすすめ

完結 全4巻

どんな漫画なの?

聖新学園の高校3年生、樫村怜奈は、親友の小泉はるか、サッカー部所属で、女子の人気が高い榊蒼汰たちと、楽しい学園生活を送っていました。

ある日、特別授業として、怜奈が所属するC組の生徒は、学校の視聴覚室に集まります。

視聴覚室では、担任の下部が作り出した、不気味な映像が流され、C組の生徒たちは全員、その映像を見てしまいます。

映像の上映が終了した後、その日、遅刻してきた生徒が、自ら教室の外に身を投げます。

突然の事に騒然とするC組の生徒たちですが、その後も次々と、生徒たちが自ら窓の外に身を投げて絶命していきます。

混乱するC組の生徒たちの前に、下部が姿を現します。

下部は、先程全員が見た映像には、生徒を「自殺催眠」にかける効果があった事を語ります。

「自殺催眠」は、「遅刻をする」「涙を流す」など、普段の何気ない行動がシグナルとなっており、シグナルが発動すると、自ら命を絶つ行動を取ってしまうという、恐ろしいものでした。

シグナルの種類は、100種類となります。

当たり前の行動までもが死につながる状況の中でのデスゲームが始まってしまうのだった。。。

読んでみたよー

僕の好きなデスゲームものです。

余談ですが、こちらの作品は2020年に人気女優である橋本環奈さんが主演で映画化されてますね。

なかなかメジャーかな。。。僕は漫画の方が好きですね(*^^*)

このデスゲームを作りだした下部先生。

しもべって。。。と思いながら、名前も風貌もヤバいです(汗)

普段何気ない動きで人が自殺行動をとって死んでしまう催眠って。めっちゃ怖いですよねーーー

もしホントにあったら、絶対にかかりたくないです!!!!

100個もあるシグナルをすべて解き明かし、この催眠を乗り越えることが出来るのでしょうか。

見どころは??

※グロい描写が好きな方は必見です。苦手な方は読まないでください。

どうやったらこの催眠を解けるのかは、最初に判明する「最後の一人となったら」なんですが、極論100のシグナルをやらなければいいのです。

しかし、100個のやってはいけない行動を判明させなくてはいけません。大変ですねー。。。

不良グループのリーダー格を中心にデスゲームが加速していきます。

クラスメイトを自由に操り、最終的には自分だけが生き残ろうと画策していく。。。頭いいですよねー(笑)

そしてゲームの最後に、誰も予想していなかった衝撃の事実が判明。これまでの壮絶な殺し合いを、さらに絶望的なものにしていきます。

狂気に満ちた本作のエンディングにふさわしいものになっているといえるのではないでしょうか。

もはや誰も彼もが生き残ることに必死ななかで、互いの感情をさらけ出していきます。

結末はぜひ皆さんの目で確かめてみてくださいなー♪

ブログサイトやってます!こちらもみてくださいなー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?