見出し画像

モン=サン=ミシェル

宿からモン=サン=ミシェル間は15分おきくらいにシャトルバスが、運行しています。
馬車も有料ですが乗車することができます。

8€(学生料金?)を支払って内部へ。
想定内の空間ではありましたが展示物が豊富で内部空間も広く、8€払う価値は充分ある内部空間でした。

歩く度に見える景色がパラパラと変化し大変雄大な景色を望むことができます。

ウミドリやスズメのような鳥が島のいたるところにたくさんいます。観光客にかなり慣れているのか、自分が良い被写体だと分かっているのか(?)かなり接近した距離から写真を撮ることができました。

そして夕方にはとても美しい景色を眺めることができました。

一度宿に戻り夕食を食べ

空が完全に暗くなってからまたモン=サン=ミシェルへと向かいライトアップされた建物を見ました。

翌日は移動日。
朝はゆっくりし9時くらいに宿を出てモン=サン=ミシェルをもう一度探検しバスでバーゼルへと向かいます。


次へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?